Thinreports v1.0 の現状と今後とお願い

Katsuya HIDAKA

to thinr...@googlegroups.com
次期メジャーリリース v1.0 は、現在「仕様策定中」という状態です。

仕様策定の今後の予定は下記のような感じで考えています:
  1. リリース候補機能のコンセプトを @hidakatsuya, @minoru_maeda で作成(今ココ)
  2. コンセプトを公開(thinreports/thinreports@github の Wiki にて。8月中)
  3. フィードバック⇄コンセプトを修正
  4. 仕様確定
コンセプトは、
  • 何ができるか、どうなるかなどのサマリー
  • 画面イメージ(Editor)
  • コードイメージ(Generator)
などをカジュアルにまとめた感じのものです。

堅苦しくするつもりはないので、コンセプト公開の折にはぜひ気軽にフィードバックをいただければと思います。コンセプトは 2015年8月中に公開します。

Katsuya HIDAKA

to Thinreports

Thinreports v1.0 コンセプトのうち「バーコード機能」のコンセプトを公開しました。

とりあえず、コンセプトがどんな感じで公開されるのかを見ていただくための先行公開となります。コンセプトについてのご意見・ご指摘は GitHub Issue のコメント欄よりどうぞ。なお、残りの機能コンセプトについては、すべて準備できたところで一斉公開する予定です。

https://github.com/thinreports/thinreports/issues/3