おすすめのプラグインについて語り合うスレ

Eiji Kitamura

to sublime-text-ja...@googlegroups.com
コミュニティのプラグインが指数関数的に増えているため、最近はプラグインを探すのも楽ではなくなって来ました。かといってTwitterなどで情報をキャッチするのも運任せなところがあります。僕自身ももっと素敵なプラグインを知りたいので、ぜひここで紹介してください!(Package Controlからインストールできる場合は名前を、それ以外の場合はインストール方法の書いてあるサイトへのリンクがあると良いかも。)

まずはいっこ。

SublimeServer:
ローカルでサーバーを立ててくれます。
にアクセスすると、SublimeText上で開いているプロジェクト?のリストが表示されて、ファイルにアクセスできるようになります。

takuhito hihara

to sublime-text-ja...@googlegroups.com
これ簡単でいいですねー。

各プロジェクトごとがサブドメインかなんかになっててルートパスが使いやすかったらもっといいですね。
北村さんがこれを便利に使う場面なども教えてもらえたら嬉しいです。

じゃ、自分の番で

Open-Include
https://github.com/SublimeText/Open-Include

Package Controlにあるかな?
HTML、CSSなどの中にあるファイルパスをカーソルで選択して、alt+dを押すとファイルが開けます。

2012年9月28日金曜日 12時19分22秒 UTC+9 Eiji Kitamura:

Toru Yoshikawa

to sublime-text-ja...@googlegroups.com
吉川です。

こっちのスレも盛り上げていきたい!
とくに奇をてらったものでなくても、少しでも便利なものがあれば
皆さん紹介してくださいませ。

とりあえず、私からは「ConvertToUTF8」を!
ST2は、UTF8しか対応していませんが、まだまだレガシーなシステムでは
shift_jisを使ってるところもあるかと思います。

私自身、shift_jisのファイルを開いてうぇってなることがあります。
そんなときに「ConvertToUTF8」を入れておくと、
開いたファイルをUTF8に変換し、保存するときに元のエンコードに戻してくれます。

利用する機会のないひともいるかと思いますが(うらやましい!)、
いざというときに入れておくと便利なのでおすすめです。

2012年10月12日 16:52 takuhito hihara <blue...@gmail.com>:

--
Toru Yoshikawa
mail: pikotea[at]gmail.com