plugin作成時のモジュール?の上エラーについて

Ryosuke Miyamoto

to sublime-text-ja...@googlegroups.com

はじめまして、宮本と申します。

普段asanaというプロジェクト管理ツールを使っているのですが、asanaタスクを表示するプラグインみたいなものがないっぽいので、

始めたばかりですが、試しにプラグインを自分で作ろうと試みてます。(最終的にはタスクのdonegitのコミットを合わせて、一気にsublime textから行えるようにしたい。。。)

https://github.com/yahsan2/SublimeAsana/blob/master/SublimeAsana.py

ただ、普段html,css,jsがほとんどのpythonド素人で、以下ハマってしまっているので教えていただきたいです。

まずこの辺勉強してから出直してこい!のようなことでも教えていただけたら幸いです。

現在、asanaからtaskを取って来て、別ファイルで表示するってとこまでを作ろうとしているのですが、

SublimeAsanaのプロジェクト上(sublime textのプロジェクト)では正常に動作するのですが、別プロジェクトをたちあげてコマンドを実行すると以下エラーで動作しません。

requests.exceptions.SSLError: [Errno 185090050] _ssl.c:328: error:0B084002:x509 certificate routines:X509_load_cert_crl_file:system lib

一度、別プロジェクトでエラーの動作をすると、SublimeAsanaのプロジェクト上でも同じエラーになってしまいます。

この状態は、import hogehoge とか追加して保存して”ImportError: No module named hogehoge”エラーで怒られたあと、import hogehoge削除して保存すると再度SublimeAsanaのプロジェクト上では正常に動作します。(別プロジェクト上ではダメです)

asana apiを使用するにあって、以下のasanaのラッパーを使用しています。(requests" ImportError: No module named requests "と怒られたので追加してます。)

https://github.com/pandemicsyn/asana/

https://github.com/kennethreitz/requests/

どこがどうなってこの状態になっているのかが全くわからないのですが、そもそも上記のモジュールの使い方もフォルダを配置しただけなので、

ご指摘していただける方いましたら、ご返信お願いいたします。よろしくお願いします

import sublime

import sublime_plugin

from asana import asana

class GetAsanaTaskCommand(sublime_plugin.TextCommand):

    def run(self, edit):

        asana_api_key = self.view.settings().get('asana_api_key')

        asana_api = asana.AsanaAPI( asana_api_key , debug=False)

        window = self.view.window()

        new_window = window.new_file()

        new_window.set_name('Asana todo')

        myspaces = asana_api.get_project_tasks(2128400497714) #Result: [{u'id': 123456789, u'name': u'asanapy'}]

        for myspace in myspaces:

            new_window.insert(edit, 0, str(myspace[u'id'])+': '+myspace[u'name']+'\n')