Sage days in Japan

Yasuhide Numata

to sage-...@googlegroups.com
沼田と申します. トピックを立てさせて頂きます.

先日 Sage Days 39 (参考: [1])を九州大学で無事開催することが出来ました.
ご協力いただいた皆様, 大変有難うございました.

さて,
Sage Days 39のFree discussionの際に,
また (日本での) Sage Daysを行いたいという話になりました.
つきましては, もし何かご意見, 例えば,
 * 秋から冬にかけて行われるイベントや研究集会の情報
 * 開催したい場所・地域
 * 開催したい時期
 * 講演をお願いしたい人
などがございましたら,
お知らせ頂ければ幸いです.

[1] http://www.stat.t.u-tokyo.ac.jp/~numata/html/sage/days/201206/index.ja.html

Shun'ichi Yokoyama

to sage-...@googlegroups.com
沼田様、皆様、

横山@九大数理です、お世話になっております。
沼田さんからのご質問に対して

 * 秋から冬にかけて行われるイベントや研究集会の情報
 * 開催したい場所・地域
 * 開催したい時期

についての suggestion をさせて頂きます。

・秋~冬にかけて避けた方が良い時期は(代数系に偏って恐縮ですが)

12/3-7 代数的整数論とその周辺(@RIMS)
12/25-27 数式処理 - その研究と目指すもの(@RIMS)
# 12/26-27 は北陸数論と重なる?

が思いつきます。木村先生が不在の可能性も高いので、
避けたほうが良いと思います。
他分野で問題がなければ、11月あたりか、または来年の1月~2月という
ことでも良いかもしれません。

・場所ですが、同じく九大を使用される場合は「九大西新プラザ」を
使用するという手段もあります(ただし、大会議場が空いている場合)。
確か無線 LAN が飛んでいたと思います(うろ覚え:確認しておきます)。

ひとまずこちらからは以上です。

::
横山 俊一(Shun'ichi Yokoyama)