QCon Tokyo 2013 展示ボランティア募集のお願い

tasuku

to QtK...@googlegroups.com
鈴木です。

4/23(火) に QCon Tokyo 2013 というイベントで Qt のお話をすることになりました。

デモ用のブースが借りられるらしいので Qt 勉強会として Qt の色々なデモの展示をして、
Qt の魅力を伝えられたらいいなーと思っているのですが、協力していただける方いらっしゃいませんか?

QCon Tokyo は有料のイベントなのですが、協力していただける方は無料で参加できて、
展示もランチタイムやブレークタイムのみで大丈夫なので、興味があればセッションに参加してもいいとのことでした。

よろしくお願いします。

n murakami

to QtK...@googlegroups.com
村上です。

会社に確認しましたがすんなりとは通らず、
有休取ればOKというところに落ち着きました。
というわけで、お手伝いさせていただこうと思いますが、
外せない会議等が入ってしまうと有休取れずに
当日のお手伝いもできなくなるという可能性もあります。
(多分大丈夫だとは思いますが、断言はできず。。。)

とりあえず、勉強会で話したAndroidのデモの準備は進めておきます。

他にも協力しくれる方が出てくれるといいですねー。
皆様よろしくお願いします。

では。

2013年3月4日月曜日 12時29分15秒 UTC+9 tasuku:

tasuku

to QtK...@googlegroups.com
鈴木です。

了解しました!

2013年3月25日月曜日 22時20分16秒 UTC+9 n murakami:

n murakami

to QtK...@googlegroups.com
村上です。

昨日は
http://www.zusaar.com/event/617003
をドタキャンしてしまい、すみませんでした。

で、qconの展示ですが、どうしましょうか。
自分の状況としては、
GalaxyS2で
http://quitcoding.com/?page=work#cinex
のデモは動きました。(PathAnimationはエラーが出たので無効にした)

他にやって欲しいことなどあれば言ってください。
raspberry piも展示しますか?(Displayを用意して頂ければ、その他は私でも準備できます。)

ちなみに、qconの準備の話ってこのスレッドでやって問題ないですかね?
有料のイベントなので、オープンにベラベラ喋って問題ないか気にしてます。
Qtの話は元々がオープンなので問題ない気もしますが。。

以上です。

2013年3月27日水曜日 7時26分18秒 UTC+9 tasuku:

Tasuku Suzuki

to QtK...@googlegroups.com
鈴木です。

Android 版動いたんですね!すばらしい。
パッケージをどこかでシェアしていただければ、他の端末でも動かせますか?

Raspberry Pi も是非展示しましょう。Display はちょっと考えます。
あとは、Android と Raspberry Pi の開発環境ですかね。
Qt Creator から簡単にデプロイ/実機で実行できます的な。

有料ですが、オープンなイベントなのでここで問題ないと思います。
#資料とか既にダウンロードできますし http://qcontokyo.com/program.html

展示スペースは以下のとおりとのことです。
●テーブル (w1800*d450)
●ホワイトボード
●電源
●表示(A4コピー用紙にゴシックで印字)

※インターネット回線について
有線で回線をご用意することができませんが、
無線ルーターを持ち込み、無線環境はご用意いたします。

※ 11:00までにご来場ください。

村上さんが準備してくださっているものの他に、SPIDER も展示しようと思っています。

n murakami

to QtK...@googlegroups.com
村上です。

>パッケージをどこかでシェアしていただければ、他の端末でも動かせますか?
現状は簡単に動かせる状況ではないので調べてみます。

下記について調べる必要があると思っています。
・qmlを外出しにしないで動かす方法(下記問題の、qmlをapkに入れたまま解決する方法)
https://groups.google.com/forum/#!topic/android-qt/tnxKxC-iJsg

・Ministroをqt5に対応させる方法
下記を読めばわかるかも。
https://groups.google.com/forum/#!topic/android-qt/mGNcfqqW49c
https://groups.google.com/forum/#!topic/android-qt/fBcdtnA_td4

>Raspberry Pi も是非展示しましょう。Display はちょっと考えます。
はい、Display以外は用意しておきます。

>あとは、Android と Raspberry Pi の開発環境ですかね。
>Qt Creator から簡単にデプロイ/実機で実行できます的な。
これは私のPCに入っているので大丈夫です。PC持っていきます。

>有料ですが、オープンなイベントなのでここで問題ないと思います。
>#資料とか既にダウンロードできますし http://qcontokyo.com/program.html
資料ダウンロードできるんですね。じゃあ問題なしですね。

展示スペース等のご連絡ありがとうございます。
>※ 11:00までにご来場ください。
こちらも承知しました。11:00頃から展示準備開始という感じで心構えておきます。
(会場入り自体は10:00のOpening Speechに間に合うようにしようと思ってます。)

>村上さんが準備してくださっているものの他に、SPIDER も展示しようと思っています。
SPIDERいいですね。採用製品があると、展示に厚みが出ます。

以上です。

2013年4月14日日曜日 11時54分20秒 UTC+9 tasuku:

n murakami

to QtK...@googlegroups.com
村上です。

>パッケージをどこかでシェアしていただければ、他の端末でも動かせますか?
対応しました。
手持ちのAndroid端末が開発に使っている1台しかないので、動作確認が不十分です。(Qt関連アプリが何も入っていない端末で動作確認したかったのですが。。)
なので、何かトラブルあればご連絡ください。

インストールは下記手順を実施してください。

◆MinistroⅡv9.5のインストールをする
http://files.kde.org/necessitas/installer/release/Ministro%20II%20v9.5.apk
※Android端末から上記リンクをクリックしてインストールしてください。

◆Cinematic Experienceのapkをインストールする
私が作成したapk。下記からDLできます。
http://goo.gl/hHOZS
※Android端末から上記リンクをクリックしてインストールしてください。

◆インストールしたapkの起動
初回起動時にQtライブラリのダウンロードを要求されるので、OKしてください。

◆Ministro configuration tool 2
もしかしたら「Ministro configuration tool 2」も必要かもしれないので、
動作がおかしかったらgoogle playからインストールしてみてください。

◆動作確認環境
私が動作確認したAndroid端末は下記です。
モデル:auのGalaxyS2 WiMAX(ISW11SC)
OS:Android4.0.4

ちなみに、devから最新のstableブランチに変更したら種々の問題が解決しました。
参考:
http://ameblo.jp/dumbobambino/entry-11512904201.html

以上です。

2013年4月14日日曜日 22時26分16秒 UTC+9 n murakami:

Masaya TAKAHASHI

to QtK...@googlegroups.com

高橋です。

村上さんの手順どおりパッケージをインストールして動作を確認しました。
端末はNEXUS 7 (16GB版)、Android 4.2.2です。

白いもやもやとかが重いのか25〜28fpsくらいでふらふらしてますねー

n murakami

to QtK...@googlegroups.com
村上です。

ご確認いただきありがとうございます。動いたようで良かったです。
私の方では、リストの位置によって変わりますが37fps-46fpsぐらい出ています。
右上の[i]ボタンで情報表示すると、26fps-28fpsぐらいになります。

2013年4月17日 11:35 Masaya TAKAHASHI <tkhs...@gmail.com>:

--
//////////////////////////////////////////////////////
Noboru Murakami

tasuku

to QtK...@googlegroups.com
鈴木です。

いよいよ明日ですね。

東京都千代田区平河町2-7-9 JA共済ビル 1F
JA共済ビル カンファレンスホール

受付で「コミュニティ展示の対応できた○○です」と名乗ってもらえるとバッヂがもらえるしくみになっています。

では、よろしくお願いします!

2013年3月4日月曜日 12時29分15秒 UTC+9 tasuku:

Shin-ichi Okada

to QtK...@googlegroups.com
明日、私も会場に行きますが、皆さん何時頃来られますか?

2013年4月22日 12:24 tasuku <sta...@gmail.com>:

Tasuku Suzuki

to QtK...@googlegroups.com
私は10時くらいに行こうと思っています。

n murakami

to QtK...@googlegroups.com
村上です。

>受付で「コミュニティ展示の対応できた○○です」と名乗ってもらえるとバッヂがもらえるしくみになっています。
承知しました。

私も10時頃に行く予定です。

以上です。

2013年4月22日月曜日 23時40分37秒 UTC+9 tasuku: