Xperia Z4でvideoタグの動画(mp4)が再生できない

DiceWorks

to PhoneGapファン (phonegap-fan.jp)
一部の端末で動画が再生できません。
今のところ自分で不具合を確認できたのはXperia Z4です。
Doc○moショップのデモ機で無理やり確かめたので、デバッグができず原因不明です。

<video id="video" src="android.resource://com.hoge.piyo/raw/moge_video" onclick="this.play();" controls poster="images/poster.png">
</video>

タグ周りはこんな感じの記述で、他の機種では再生できてました。
動画はmp4です。
cordovaのバージョンは 3.5.0-0.2.7 です。
ポスター画像を一コマ目と同じにしており、ショップのZ4ではポスター画像もしくは一コマ目と思われるものが表示されていました。
しかし画面をタップしても何も起こらず、動画のフレームのコントロールUIの全画面ボタンを押すと全画面でローディングアイコンが回り続けていました。

どなたか解決法をご存知であればご教授願います。
もしくは、Z4でvideoタグの動作を確認いただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。