vpnux PKI Managerが起動しない

sagawa tasuke

to OpenVPN Japan Users Group
はじめまして。
現在、Windows7 Home Premium上でOpenVPNサーバの構築をしようとしています。
インストーラはopenvpn-install-2.3.12-I602-x86_64.exeを使おうとしています。

そのなかでvpnux PKI Managerを使って認証局を設置しようとしたのですが、
vpnuxPKI.exeが起動しませんでした。

具体的には、
https://www.openvpn.jp/download/からダウンロードしたvpnuxPKIManager.zipを解凍して
vpnuxPKIManagerフォルダをデスクトップに置き、その中のvpnuxPKI.exeをダブルクリックすると、

「アプリケーションの実行に必要なファイルが揃っていません。
アプリケーションをインストールし直してください。」

というエラーが表示されます。
.NET Frameworkは2.0、3.0、3.5、4.6.2(「.NET Version Detector」の表示による)が入っているようです。

別途設定の変更やファイルの配置が必要なのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Taro Yamazaki

to openvpn-japa...@googlegroups.com

こんにちは、やまざきです。
vpnux PKI Managerをダウンロードしていただき、どうもありがとうございます。

ご報告のメッセージは、vpnuxPKI.exeと同じディレクトリ内に以下のファイルが揃っていないときに発生します。

・openssl.exe
・openssl.conf
・libeay32.dll
・ssleay32.dll
・serial.start
・index.txt.start

これらのファイルはすべてvpnuxPKIManager.zipファイル内に含まれていますので、展開時に何らかのエラーが発生していないかどうか、ご確認いただけますでしょうか。セキュリティ関連ソフトウェア(アンチウィルスなど)のログなどもご確認いただければと思います。

--
::: Taro Yamazaki [ ta...@plum-systems.co.jp ]
: <Blog> http://yamatamemo.blogspot.jp/

sagawa tasuke

to OpenVPN Japan Users Group
早速のご回答ありがとうございました。

フォルダを確認したところ、index.txt.startが漏れておりました。
再度ダウンロードを行ってから解凍するとindex.txt.startも作成されたので、
おそらくダウンロードの失敗だったものと考えられます。

ありがとうございました。

2016年10月25日火曜日 14時52分56秒 UTC+9 Taro Yamazaki: