Androidアプリ OpenVPN Connect の設定について

村田太郎

to OpenVPN Japan Users Group
表題の件。ご存知の方がおられましたらご教示ください。

AndroidアプリのOpenVPN Connectを端末にインストールして設定し、サーバーとVPN接続することはできたのですが、
その端末側の設定でスプリットトンネリングの設定をすることは可能でしょうか?

全ての通信をVPNサーバー経由にするのではなく、
特定の通信のみVPNサーバー経由にして、その他は通常のインターネット環境を使用したいと考えております。

設定が可能であれば、どのようにすれば良いでしょうか?
端末のプロファイルに追記が必要でしょうか?

よろしくお願いいたします。

Ricardo Jr Manayaga

to OpenVPN Japan Users Group
server.conf

#push "redirect-gateway"

push "redirect-gateway"  この行をコメント にしてください

村田太郎

to OpenVPN Japan Users Group
ご回答ありがとうございます。

教えていただいた行はクライアント用の設定ファイルに記載があるのでしょうか?
私のクライアント用設定ファイルには上記の記載が無いようです。
素人で申し訳ありませんが、また教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

2018年1月31日水曜日 19時21分51秒 UTC+9 Ricardo Jr Manayaga: