pull-filter cannot be used with --mode server

kinchan

to OpenVPN Japan Users Group
openVpn2..4..7をwindows10にダウンロード インストロールしたあと設定ファイルをconfigにいれ、証明書などいれたあと、conectをクリックするとエラー表示。logをみるとpull-filter cannot be used with --mode serverとでます。
どうすれば解消できるでしょうか?
bugとしてのっていましたが、解決法がわかりません。

山崎 太郎

to openvpn-japa...@googlegroups.com

こんにちは、やまざきです。
こちらはGUIで起動しようとしたときにこのエラーが発生する、ということでしょうか?

もしGUIで起動したときのエラーであれば、[1] コマンドラインで実行してみる、 [2] vpnux Clientのような別のGUIを試してみる、などの方法で切り分けができるかと思います。

ちなみに、使用している設定ファイルはクライアント用のものでしょうか? メッセージでは「--mode server」ということなので、サーバー用の設定ファイルなのかなと気になりました。サーバーであればGUIでは起動できませんので、Windowsサービスかコマンドラインで起動するようにしてみてください。

--
::
:: Taro Yamazaki [ ta...@plum-systems.co.jp ]

金 英幸

to openvpn-japa...@googlegroups.com

親切に有難うございます。そうです。Guiで起動するときのエラーです。サーバーでのことです。

自身ありませんが、コマンドラインでがんばってみます。

ありがとうございます。

Windows 10 版のメールから送信