VPNUXクライアントの簡易セットアップ

nis...@gmail.com

to OpenVPN Japan Users Group

OpenVPNサーバに接続する際は、Vpnux側にCA証明書、サーバ証明書、共通鍵等のセットアップが必要ですが、

ユーザにとってVPNUXクライアントのセットアップが可能な限り簡易的な方法を探してます。

例としては、下記を検討しております。

・ユーザID/パスワードのみの認証

・事前のプロファイル作成

  - プロファイル保存場所が分かれば、予め当プロファイルに証明書情報を設定し、そのプロファイルをユーザへ配布する方法を検討してます

上記の実現可否、及びその他何か方法があればご教示いただければ幸いです。

山崎 太郎

to openvpn-japa...@googlegroups.com

こんにちは、やまざきです。
だいぶ時間が経ってしまい申し訳ありませんでした。

こちら、企業ユーザー様からご要望いただくことの多い機能で、ユーザーごとの設定などを含め、インストーラーのカスタマイズなどで対応させていただいています。

なお、設定プロファイルの情報は C:\Users\<UserName>\AppData\Roaming\vpnuxClient にあります。
# データフォーマットについては非公開とさせていただいています。ご了承ください。

ご参考までに。

--
::: Taro Yamazaki [ ta...@plum-systems.co.jp ]
: <Blog> http://yamatamemo.blogspot.jp/