OpenVPNの接続不可について

R/Y

to openvpn-japa...@googlegroups.com
OpenVPNに接続できなくなってしまいました。PC立上げてすぐは接続できましたがその後接続ができなくなりました。
PW等変更は行っておりません。
「○○○への接続に失敗しました」と表示されますが何が原因なのかもはっきりわからない状態です。
何をどのように確認すれば原因がわかりますか?また、接続可能にするにはどうしたらいいでしょうか。

Taro Yamazaki

to openvpn-japa...@googlegroups.com

こんにちは、やまざきです。

まずはログを確認することをお勧めします。OpenVPNのコマンドライン/GUI/サー
ビスをご使用であれば、設定ファイルにログ出力のオプションを指定してくださ
い。vpnux Clientをお使いでしたら、接続ウィンドウからログを表示できます。

おそらくその中にエラーに関連した出力が出ていると思いますので、トラブル
シュートの手がかりになると思います。

--
::: Taro Yamazaki [ ta...@plum-systems.co.jp ]
: <Blog> http://yamatamemo.blogspot.jp/