3/21昼頃から、X509 - Certificate verification failedというエラーが出て、どのサーバーにも繋がらない

ばばやすし

to OpenVPN Japan Users Group
3/21昼頃から、iPad(iOS 12.4.5)で、OpenVPN 3.1.1を用いて、サーバーに接続しようとすると:
There was an error attempting to connect to the selected server.
Error message: mbed TLS: SSL read error : X509 - Certificate verification failed, e.g. CRL, CA or signature check failed
Cancel | Retry
というエラーメッセージが表示されて、(Retryしても、)どのサーバーにも繋がりません。
3/21未明には、同じプロファイルで繋がっていました。また、新たに、他のプロファイルをインポートしても繋がりません。
Twitterで、OpenVPNで検索したところ、同様な現象に遭遇しておられる人たちが見受けられます。
初めて投稿するので勝手が分かりませんが、OpenVPNのエンジニアの方がおられましたら、原因と解決方法を御教示願います。