同期についてのエラー

近藤

デバイスのファイルの同期中にWindowsMediaPlayerに問題が発生しました。詳細については、[Wedヘルプ]をクリックしてください。
    となるんですが、解決の仕方がわからなくて・・・・
どうすればいいのでしょうか?教えてください・・・

JR K Yoshikawa

問題となっている環境と状況をできるだけ具体的に詳しく説明してください。

問題となっている Windows の バージョンとEdition。
Windows Media Player の バージョン。
Windows への Service Pack の 適用状況。
ファイルの同期をする という、 デバイス の
メーカ名、 モデル名、 型番号、 接続方法。
同期を試みているファイルの種類。
同期 をするために実行している手順。
問題となっている機械の仕様と構成。
などの情報を提示してください。

"近藤" <??@discussions.microsoft.com> wrote in message

マイキー

はじめまして、私も近藤様と同じ問題で悩んでます。
レンタルしてきた音楽をWMPに入れて、
そこからケータイに音楽を同期させたいのですが
前に試したときは出来たのに、今回同じ方法でやってみても
エラーになって同期できませんでした。
webヘルプを開くと英語で以下のガイドが出るのですが、
無料の翻訳ツールを使っても、言っている内容が理解できません。
どうすれば同期が出来るようになるのか、どなたか解決の方法を教えてください。

ちなみに、PCの型番はNECのPC-LL560MG6RD、
ウィンドウズvistaを使っていてWMPのバージョンは11です。
Windows への Service Pack の 適用状況・・・何のことかわかりません。
デバイス はF904iで、USBを使ってケータイをMTPモードにして
音楽を取り入れます。

NECに問い合わせたら、残る方法はPCの復元といわれましたが
消したくない、でもDVDにも移せないデータが入ってるので
復元の前に、ほかに方法はないかと思って・・・。
専門用語などはあまりわからないので、この質問の仕方で
どこまで説明できているかわかりませんが、
わかる範囲で結構ですので

JR K Yoshikawa

> レンタルしてきた音楽をWMPに入れて

どういったものなのでしょうか?
レンタルの Audio CD とかでしょうか?
それは そういった コピーをしてもよいものなのでしょうか?
それとも 楽曲自体が 期限付きで再生できるような、
Internet 経由でのDownload 可能な形や SD Card などの Media にコピーをして配布するような形で
提供されているものなどでしょうか?

コピー プロテクトされていて、
そもそもそういった操作を制限されているものである可能性はありませんか?

> エラーになって同期できませんでした。
> webヘルプを開くと英語で以下のガイドが出るのですが、

エラー が表示されるのであれば、 その正確な全文を提示してください。
問題となっている現象の具体的な状況をできるだけ詳しく説明してください。
同期を取る、 という 携帯電話のメーカ名やモデル名、
型番号、 接続方法などの情報も提示してください。

> Windows への Service Pack の 適用状況・・・何のことかわかりません。

Microsoft から 不具合の修正やセキュリティ機能の向上、
などの目的のために無償配布され、 Windows Update や Microsoft Update で
Donwload および適用ができるものです。
Windows Vista であれば、 現在 Serivce Pack 1 が適用されています。

Windows Vista Service Pack 1 (SP1)
(Windows Vista SP1 には、Windows Vista 発売以降に提供された更新プログラムの累積と、
お客様からのフィードバックをもとに現在存在する Windows Vista の更新プログラム、アプリケーション互換性の強化、
デバイス ドライバの強化機能を拡張したものが含まれています。
570 以上の更新プログラムにより、Windows Vista SP1 は、安全性、信頼性、そしてパフォーマンスの向上をもたらします。)
http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/bb738089.aspx

"マイキー" <????@discussions.microsoft.com> wrote in message

マイキー

さっそくのお返事ありがとうございます。
レンタルショップで借りてきた、某アーティストのCDで
コピーガードの印はなかったかと思います。
WMPにダウンロード(というのかな、インストールというのかな)をしたのですが
WMPではきちんと再生も出来ます。
必要ならばコピーガードされていたものかどうか
明日にでも確認してまいりますね。

サービスパックについてのご説明も、重ねてお礼申し上げます。

"JR K Yoshikawa" からの元のメッセージ:

moo

私の場合は、3年間使っていたマザボの不良でした。
最終結論が上記です。
USBがらみで気づいた不良
1:FDD内蔵のカードリーダ(USB)読み込み不良2スロットのうち1ヶ
2:上記は、偶然かS3USBパッチで復活
3:こうしだした頃から、ワイヤレスヘッドホーンにノイズ
定周期・ブツブツ使用不能 チャンネルを変えてもだめ。
Intel 3GHz EMT 発熱大 であったからかな
#VISTAマシーンで新しいから該当しないかもしれません。
#該当しなければ読み捨ててください。

>webヘルプを開くと英語で以下のガイドが出るのですが
これの書き込みがないようですが、エラー番号なりがわかっておれば書いてください。

マイキー

moo様J&R K Yoshikawa様

>webヘルプを開くと英語で以下のガイドが出るのですが
> これの書き込みがないようですが、エラー番号なりがわかっておれば書いてください。

すみません、コピペするのを忘れてました。
無料の通訳ツールを使っても文章もちぐはぐ、
専門用語もよくわからなくて、どこをいじればいいのか途方に暮れています。
ヘルプ画面に出ていたのは以下の通りです。

Windows Media Player Error Message Help
You've encountered error message C00D1236 while using Windows Media Player.
The following information might help you troubleshoot the issue.

Cannot sync the file
Windows Media Player encountered a problem while synchronizing the file to
the portable device. Because this error can occur for a variety of reasons,
there is no single solution.

To resolve the problem, try disconnecting and resetting the device. See your
device owner's manual for specific instructions on performing this procedure.

In some cases, this error can occur if you try to sync a hidden file to a
device. To resolve this problem, either remove the file from the sync list or
change the file's properties so that the file is not hidden.

To make a file not hidden
In the Player, right-click the file, and then click Open File Location.

In the Windows folder, right-click the file, and then click Properties.

Click the General tab, clear the Hidden check box.

Technical Details
This error might have been triggered by an error in another program or
component of Windows. The following information describes the original error.

Original Error Code
Original Error Message

8004201A
error message not available

Additional Assistance

"moo" からの元のメッセージ:

> [...]
> #VISTAマシーンで新しいから該当しないかもしれません。
> #該当しなければ読み捨ててください。

moo

http://project-df.ddo.jp/top/windows/wmp/57.html
ご使用のものが対応していないようです。
バージョンを下げて再生してみてください。

"マイキー" <@discussions.microsoft.com> wrote in message

マイキー

moo様

我が家はvistaでWMP11.0.6001.7000を使っておりますが、
F904iのHPを見たら、【OSがWindows Vistaの場合】
Windows Media Player 11(11.0.6000.6324以降のバージョン)と
組み合わせて使用してください。
と書かれているようなんですが・・・。
これから取説も読んでみますね。

エラーが出て同期できないことと関係あるのかわかりませんが、
WMPでケータイと同期の接続をしたとき、
画面の左に、FOMA F904iというアイコンが出て
その下に、アーティストだとかアルバムだとかの項目があるのですが、
そのどこをクリックしても、
「このデバイスにはファイルがありません。
開始するにはファイルをデバイスに同期させます。」と表示されます。
これも、同期できないことと何か関係があるのでしょうか?
もしあるならば、ファイルをデバイスに同期させる方法もしくはヒントを
教えていただけないでしょうか。

・・・何から何まで初心者で申し訳ございません。

"moo" からの元のメッセージ:

JR K Yoshikawa

提示された文書は、は複数の理由で問題が発生していることを示し、
単独の解決策ではこの問題は解決できないと記述されています。

提示された文書で示されている解決方法は、
可能であれば、 Device(この場合は、F904i)を初期化してみる。
隠し属性のファイルが同期するファイルのリストに存在すれば、それを除外する、
あるいは 同期リストをすべて破棄して新規に作成してみる、
といったことです。

> 「このデバイスにはファイルがありません。
> 開始するにはファイルをデバイスに同期させます。」と表示されます。

上記のような症状があるのであれば、
可能であれば、 一旦 Device を初期化してみてもよろしいとおもいます。

moo

違うかもしれませんが、奮闘した人のWEBログ
http://d.hatena.ne.jp/pitokka/20080522/1211391734

"マイキー" <@discussions.microsoft.com> wrote in message

マイキー

moo様&JR K Yoshikawa様

お礼が遅れてすみません。

>moo様
ご親切にwebブログまで探していただいて
ありがとうございます。
恥ずかしながらマザーボードやCPUなどの言葉も馴染みのない言葉だったので
一筋縄ではいきませんが、これも良い機会☆
ひとつひとつ学んで解決に向けて取り組みたいと思います♪

>JR K Yoshikawa様
デバイスの初期化を含め、いろいろ試行錯誤してみます。
そのうえで、メーカーさんに言われたPCの復元も考え直してみます。

お2人のアドバイスに深く感謝しております。
結果が出たらまたご報告しますね!
成功を祈っててください(^0^)ノ

マイキー

JR K Yoshikawa様&moo様

PCを再セットアップしてみたりと
いろんなことを試してずいぶん時間がかかってしまいましたが、
ケータイのメニュー画面からミュージック→WMA一括削除で
同期ファイルを削除してからWMPで同期をしてみたら

以前SDモードでつないで間違えて同期させたことがあって、
削除もせずにh放置していたその時のデータが
今回の原因になっていたのかもしれません。
って、そんなことがあったすら忘れていた私に一番の原因がありますよね^^;

とにかく、
こちらでアドバイスをいただけたからこそ
こんな私でもなんとか解決できたと感謝しております。
この数日間いろいろとアドバイスいただき本当にありがとうございました!
あ~、スッキリした♪