the 139th Kanto Nihongo Danwakai

関東日本語談話会

to linguistics-jp
筑波大学大学院の大谷です。重複してこの案内を受け取られた方には申し訳ありません。
KANTO BUMPO ALL STARS(愛称です)

           研究会のご案内

第139回関東日本語談話会を下記のように行います。
皆様お誘い合わせの上、是非ご参加下さい。

              記

日時:5月9日(土) 15:00~18:00

場所:学習院女子大学 2号館 4F 241教室
※建物の場所は学習院女子大学校門の守衛所にてご確認ください。

参加費:無料

「タ形に関する形態論的・理論的問題の整理と検討」
  田川拓海氏 (筑波大学)

「名詞述語文の習得に関わるねじれ文と「は」「が」の誤用について
 ―学習者の縦断的な作文コーパスの分析から―」
  砂川有里子氏 (前筑波大学)

会場へのアクセス
東京メトロ副都心線「西早稲田」駅下車、徒歩1分
東京メトロ東西線「早稲田」駅下車、徒歩10分
JR山手線・西武新宿線「高田馬場」駅下車、徒歩15分

地図

●会場校より●
学習院女子大学では、すべての外来の方に守衛所にて申し出ていただき、入構証の交付を受けていただくようお願いいたしております。当日は守衛所にて、「関東日本語談話会に参加」の旨を必ず申し出てください。ご不自由をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 ※発表題目は、発表者の都合により変更される場合があります。
 ※第140回は2015年7月11日(土)開催の予定です。
 ※発表者を募集しています。発表をご希望の方には、
    2か月前までにご連絡していただくことになっております。
  下記のところまでお申し込み・お問い合わせ下さい。
  (件名に「関東日本語」等の文字を入れていただけると助かります。
      よろしくお願いします。)

お問い合わせ先:
 takuz...@gakushuin.ac.jp 佐藤琢三

関東日本語談話会