日本フランス語学会2015年度シンポジウムのご案内

SAKAI Tomohiro

to linguis...@googlegroups.com
みなさま

日本フランス語学会では下記のとおりシンポジウムを開催いたします。

みなさまのご参加をお待ちしております。

酒井 智宏 (日本フランス語学会企画運営担当/早稲田大学)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
日本フランス語学会2015年度シンポジウム「言語の進化とコミュニケーション」
http://www.sjlf.org

日時:2015年5月30日(土) 10時〜12時
会場:明治学院大学白金キャンパス 2号館1階 2202
http://www.meijigakuin.ac.jp/access/

申し込み: 不要 (直接会場にお越しください。)
参加費: 無料

※ 日本フランス語学会の会員でない方の参加も自由です。
※ フランス語を学んだことがない方もどうぞご遠慮なくお越しください。

パネリスト:
守田 貴弘(東洋大学)「言語進化におけるコミュニケーションをめぐって」
藤田 耕司(京都大学)「言語進化とコミュニケーション」
岡ノ谷 一夫(東京大学)「コミュニケーションが育む信号の複雑性」

企画・司会:守田 貴弘 (東洋大学)

お問い合わせ:
酒井 智宏 (運営担当/早稲田大学) t-s...@waseda.jp