関東日本語談話会ワークショップ「統語意味論:その目標と事例研究」のお知らせ

関東日本語談話会

to linguistics-jp
筑波大学大学院の菊池です。重複してこの案内を受け取られた方には申し訳ありません。

関東日本語談話会は、このたび特別企画のワークショップを開催します。
『統語意味論』の著者である上山あゆみ先生自身に、その理論の概要や
目的などを概説いただき、さら東寺祐亮氏にこの理論の枠組みを用いた
事例研究をご発表いただきます。皆様のご参加をお待ちしております。

■関東日本語談話会ワークショップ「統語意味論:その目標と事例研究」

プログラム:
 日時:2018年6月2日(土) 14:00~18:00
 場所:学習院女子大学 2号館 223教室

「意味と構造を同時に決めるシステムを目指して」
 上山あゆみ (九州大学)
「Vスギル構文の統語解釈と意味解釈」
 東寺祐亮 (日本文理大学)

 司会・ディスカッサント
 三宅知宏(大阪大学)

ワークショップ告知ページURL:
http://www7a.biglobe.ne.jp/~ishyda/knd/kndws2018.html

ワークショップフライヤー(pdfファイル):
http://www7a.biglobe.ne.jp/~ishyda/knd/kndwsflyer2018.pdf

会場へのアクセス
 東京メトロ副都心線「西早稲田」駅下車、徒歩1分
 東京メトロ東西線「早稲田」駅下車、徒歩10分
 JR山手線・西武新宿線「高田馬場」駅下車、徒歩15分

地図
 学習院女子大学アクセスマップ:
 http://www.gwc.gakushuin.ac.jp/about/access.html
 学習院女子大学キャンパスマップ:
 http://www.gwc.gakushuin.ac.jp/about/campusmap.html

●会場校より
学習院女子大学では、すべての外来の方に守衛所にて申し出ていただき、
入構証の交付を受けていただくようお願いいたしております。当日は守
衛所にて、「関東日本語談話会に参加」の旨を必ず申し出てください。
ご不自由をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ先:
 takuz...@gakushuin.ac.jp 佐藤琢三

関東日本語談話会
http://www7a.biglobe.ne.jp/~ishyda/knd/