計量国語学会からのお知らせ

Jae-ho,LEE

to linguis...@googlegroups.com
MLの皆様
(重複投稿お許しください)

お世話になります。計量国語学会の広報担当の李在鎬(りじぇほ)と申します。
第六十一回大会開催予告及び研究発表募集のお知らせを投稿させていただきます。
*研究発表に応募される場合は、本学会への入会が必要です。

計量国語学会第六十一回大会を開きます.当学会非会員の方も参加(聴講)できます.多数の方の参加を望みます.

■大会開催予告
・日時 2017年9月30日(土) 午後1時から(予定)
・会場 武蔵大学江古田キャンパス(東京都練馬区豊玉上1-26-1)
 http://www.musashigakuen.jp/access.html
※西武池袋線「江古田駅」より徒歩6分.その他の最寄り駅は,
・都営大江戸線「新江古田駅」,東京メトロ副都心線,東京メトロ有楽町線「新桜台駅」.

■大会参加費
会員・非会員とも参加費は1,000円です.参加者には予稿集を配付します.

■懇親会
大会終了後に懇親会を開催する予定です.会員・非会員にかかわらず参加できます.また学生会費を設ける予定です.発表者や他の大会参加者との交流の場としていただければ幸いです.場所,会場等の詳細については8月上旬頃に学会ホームページやメールでご案内します.

■研究発表申込み要領
発表資格
・単独発表の場合:当学会会員に限ります.ただし発表申込みと同時に当学会に入会することができます.その場合は学会事務室
off...@math-ling.org にもメールでご一報ください.入会連絡先は下記発表申込みのアドレスと異なりますのでご注意ください.
・連名(共同発表)の場合:少なくとも1名は当学会会員であることが必要です.
・研究発表申込み受付期間 2017年6月1日(木)~7月12日(水)
・発表時間 発表時間は30分(口演20分+質疑応答10分)です.
・当日の資料配付 原則としてできません.

■発表申込み方法
・次の(a)から(e)および(h)(必要に応じて(f)(g)も)の事項を明記した申込書を,学会事務室に提出してください.
・メールでも受け付けます.要旨を発表申込み用アドレス submi...@math-ling.org
宛に,Wordファイル(またはテキストファイル)とPDFファイルでお送りください.メールの件名には「大会発表申込み」とお書きください.
・学会ホームページに「大会発表申し込み用紙」(Word版,PDF版,テキストファイル版)があります.よろしければお使いください.

(a)発表タイトル 申込み後の発表題目の変更はできませんので,ご注意ください.
(b)発表者氏名・よみ・ローマ字表記 連名の場合,全員分お書きください.
(c)所属および会員・非会員の別 連名の場合,全員分お書きください.
(d)プロジェクタの使用の有無
(e)採否決定の通知先 7月下旬に採否を通知します.
(f)出張依頼文書が必要な場合の宛名・宛先
(g)その他の連絡事項
(h)要旨 要旨は40字×30行~35行(図表を含む).発表採択の場合,この要旨は31巻3号の「大会記録」に掲載します.

■予稿集執筆について
・大会の予稿集を作成します.発表採択の場合,6ページ以内(40字×40行),8月中旬締切で,予稿集の原稿を書いていただく予定です.詳細は採択の通知と共に,発表代表者の方に個別にお知らせします.

┏┏┏
┏┏┏ 李在鎬 / Jae-Ho LEE, Professor Ph.D
┏┏┏ 早稲田大学大学院 日本語教育研究科 教授
┏┏┏ Graduate School of Japanese Applied Linguistics, Waseda University
┏┏┏