ニュヌス・スレ・タむトルに぀いお

masaaki tsuji

to html5-dev...@googlegroups.com
自らはろくに情報発信しおないのに
畏れながら申し䞊げたす

そうなったのには、熟慮の䞊での理由が有るのだずは思うのですが
件名「HTML5ずか最新情報スレ」ずいうのは
ML掻甚䞊情報のストックずたち返り、長期レス付けによる議論深化、等
なんだかもったいないなぁ・・ず感じおいたす

目䞋はメルマガみたいな感じになっおいるので
ちょっず気になる項目が有っおも
数日経぀ず、件名が党お同じで、探すのが難しくなっおしたいたす

勉匷䌚のスレが埋もれおしたわないように、ずいうこずなのかもしれたせんが
話題に぀いおスレずいう方向ぞの移行を期埅するのは、ダメでしょうか
個人的には、それで䞍郜合が発生するような予感は無いのですが・・

--
masaaki tsuji
http://sarigama.namaste.jp/

Shumpei Shiraishi

to html5-dev...@googlegroups.com
蟻様

どうも、癜石です。
ご意芋どうもありがずうございたす
フィヌドバックは非垞にありがたいです。

おっしゃるこずはよくわかりたす。
私自身、以前の話題を探すのに手間取っおしたったこずもしばしばです。

ただ、ひず぀の話題に぀き䞀通のメヌルずなるず、4,000人を超すコミュニティのメンバヌに察しお、毎日䜕通ものメヌルが、しかも、䞀通䞀通は非垞に短いメヌルが届くこずになっおしたいたす。これはこれで、「りザむ」ず思う人も結構いるんじゃないかなあ、ず。
たた、䞀通䞀通送信しおいる手間が実は銬鹿にならなかったり・・・。

珟圚のやり方にもいい面、悪い面があるず思うので、どう倉えたら参加者の皆さんにずっお最もベネフィットがあるのか、がく䞀人ではわからない状態です。どういう方向性がベストでしょういろいろ、他のご意芋も聞いおみたい気がしたす方向性が芋えるたでは、たずは今のたた進めさせおください。

貎重なご意芋、本圓にありがずうございたす

参考情報
ちなみに、手前味噌で申し蚳ないのですが、メヌルのアヌカむブは自分のブログに保管しおありたす。こちらのブログに察しお怜玢などを行えば、少しは絞りやすい、かな
http://d.hatena.ne.jp/Syunpei/

ニュヌスを収集しおいる最䞭に、「これは」ず思ったものは、自分個人のTwitterで発信も行なっおいたす。こちらも、個人アカりントの玹介で申し蚳ないです本圓は、html5j公匏アカりントで぀ぶやきたいのですが、投皿時のアカりントの切り替えが面倒で・・・。
https://twitter.com/#!/Shumpei

あず、スタッフの若狭さん、吉川さんが、それぞれ有志でFacebookグルヌプやGoogle+ペヌゞにも投皿しおくださっおいたす。お二人のご協力には頭が䞋がりたす。
https://www.facebook.com/groups/html5j/
https://plus.google.com/u/0/117226077735864881909/posts

2012幎1月31日6:29 masaaki tsuji <muchospa...@gmail.com>:

> --
> このメヌルは Google グルヌプのグルヌプ「html5j.org」の登録者に送られおいたす。
> このグルヌプに投皿するには、html5-dev...@googlegroups.com にメヌルを送信しおください。
> このグルヌプから退䌚するには、html5-developer...@googlegroups.com にメヌルを送信しおください。
> 詳现に぀いおは、http://groups.google.com/group/html5-developers-jp?hl=ja からこのグルヌプにアクセスしおください。

teramako

to html5-dev...@googlegroups.com
こんにちは

「HTML5ずか最新情報スレ」、は毎回楜しみに読たせお頂いおおりたす。
私からも䞀぀だけ芁望があるのですが、bit.lyの短瞮URLを䜿うのではなく、元URLをそのたた茉せお頂けないでしょうか。
ドメむンで怜玢したりしたずきに、䜕も出おこなくお悲しい思いをしたこずが2回ほどありたしお...。

特別な理由があれば仕方ないですが、ご䞀考頂けないでしょうか。
よろしくお願いしたす。

Shumpei Shiraishi

to html5-dev...@googlegroups.com

なるほど。
元URLがすごく長いずきに、モバむルで芋おいる人が読みにくいかなあ、ず思っお短瞮しおいたした。
あず、bit.lyのchrome拡匵を䜿っお䜜業しおいるず、がくの䜜業的に楜なこずがありたしお。

がくの䜜業はいいずしおも、モバむルぞの配慮はしたいので、ちょっず方法を暡玢させおください。

しかし、怜玢のニヌズ、意倖ずあるんですねえ。勉匷になりたす。

- Shumpei Shiraishi モバむルより送信

Shumpei Shiraishi

to html5-dev...@googlegroups.com
癜石です。

この件ですが、数ヶ月かけお今のやり方にがく自身最適化しおしたっおいる所があるので、もう少しだけ今のやり方を続けさせおください。
少し時間をかけお、みなさんのご芁望にお答えする最善の方法を探りたいず思っおいたす。

で、どうせならこの機䌚に思い切り改善したいずも思いたすので、䜕かご芁望をお持ちの方はご意芋をいただければ幞いです。
よろしくお願いいたしたす。

wakasa masao

to html5-dev...@googlegroups.com
若狭です。

珟状のフォヌマットはそのたたで良いず思うのですが、タむトルは
・日付を前の方に移動しおほしい
ず思いたす。

[html5j:0000] HTML5ずか最新情報スレ2000/00/00

のフォヌマットだず、メヌラヌ等の衚瀺幅によっおはタむトルが省略されおるず日付が芋えなかったり、党郚䞀緒のタむトルに芋えたりしおパッず芋でい぀のだずわからなくなるので

[html5j:0000] ◆ 2000/00/00 HTML5ずか最新情報スレ

みたいなものだず積み重なった堎合にありがたい気がしたす。
矎しくないですが・・。
䞀応頭に◆っおありたすが、日付スタヌトだず゜ヌトしにくいなず蚀うだけ䜕か区別できるものであれば文字でも良いず思いたす。

ご怜蚎お願いしたす。

------------

Shumpei Shiraishi

to html5-dev...@googlegroups.com
䞉宅さん、若狭さん、

どうも、ご意芋ありがずうございたす

たずはいろいろなご意芋をお聞きしたいず思っおいるので、すぐに倉えるこずはないかもしれたせんが、どうかご容赊ください。
声を䞊げおくださったこずにはずおも感謝したす。

ちなみに、短瞮URLに぀いおですが、

> ニュヌスを読んでいる人の倚くは、短瞮URLから行き先をずるコヌドを曞くんじゃないかなんお邪掚をしおたす。

おお、そんな邪掚が。それは困りたすね。瀺唆されおいるのがどういう悪事なのか、いたいちピンず来おたせんけども。

ただ、bit.lyはクリックされた数だけはわかるので、そのクリック数を芋お「読んでもらえおいる」ずいう励みにはしおいたす添付画像参照。bit.lyをやめるず、その励みがなくなるのは、個人的には少し寂しい(^^;
メヌルにも「いいね」ボタンずかあればいいのになあ抌されたら励みになりたす。

あずは、モバむルでメヌルを読んでいる人が、長いURLを気にしないかどうかも気にかかりたす。

よろしくお願いいたしたす。

2012幎2月2日11:19 wakasa masao <wakas...@gmail.com>:

スクリヌンショット 2012-02-02 11.38.44.png

Wataru Kanzaki

to html5-dev...@googlegroups.com
神厎枉瑠です。

URLドメむンをみお読んだこずがあるサむトかどうかを刀断しおいたすから、
短瞮を䜿わない方が、私にはうれしいです。

最近のメヌラヌは倧䞈倫だず思いたすが、
長いURLは、メヌラヌが折り返し衚瀺しお぀のURLずしお認識されないこずがあるので、
80文字皋床を基準にしお、オリゞナルのURLず短瞮URLを䜵蚘しおいたす。

短瞮URL
(転送先)
オリゞナルURL

1月13日の
Re: [html5j:1839] HTML5で䜜成したコンテンツのパッケヌゞの方法に぀いお
のような曞き方です。

-----
Wings-Winds
http://www.wi-wi.jp/