ドラッグができません

you160

to Google-Maps-API-Japan
いつもいつもお世話になっております。
早速で申し訳ございませんが、
以前、1ページ内にグーグルマップ、グーグルストリートビューを表示しておりました。
その時は何ら問題ありませんでした。

しかし、今回「thickbox」というものも同じページ内に使用したところ少し問題が発生しました。
ページが表示された時は問題ないのですが、
一度「thickbox」を利用し、画像を別レイヤーのようなかたちで表示した後、
同じページに戻ると
グーグルマップだけドラッグや拡大縮小など全く動かなくなります。
グーグルストリートビューは問題なく作動しております。
ページを更新すると復活するのですが何か問題があるのでしょうか?

ちなみにこの現象はwindowsXP IE7で見るときにおこります。
Mac OS10.5 Safari 3.2.1では問題ありません。

よろしくご教授お願いいたします。

Masashi.K

to Google-Maps-API-Japan
>you160さん

こんにちは。
thickbox.js によって、画像のマウスクリックイベントが競合?解除?されてしまうみたいですね。
「enableDragging」を使うと、再びドラッグすることができますよ。

例)
var map = new GMap2(…);
map.enableDragging();

you160

to Google-Maps-API-Japan
>Masashi.K様

早速のご対応感謝しております。
試してみたのですが状況はかわりませんでした。

とりあえず「更新」ボタンで復活するので
それでしのごうかと考えております・・・

でも、何とかクリアしたいと思っておりますので
何か他のお知恵がありましたらよろしくご教授くださいませ。

もしクリアできたら報告いたします。

Masashi.K

to Google-Maps-API-Japan
>you160さん

そうですか、じゃあコードの組み方が違うのかな・・・。
もしよろしければ、URLを紹介していただくことは可能ですか?

you160

to Google-Maps-API-Japan
>Masashi.K様

いつもありがとうございます。

まだサンプルの段階なのですがURLは

http://www.vrchintai.com/detail/sample/index.html

となります。

よろしくお願いいたします。

古籏一浩

to Google-Maps-API-Japan
Thickbox 3.1の一部を修正してみました。
以下のthickbox_a.jsに差し替えてみてください(名前はthickbox.jsに変更してください)。

http://www.openspc2.org/reibun/Google/StreetView/map/download/thickbox/thickbox_a.js.zip

今回の用途であれば多分、大きな不具合は出ないと思います。
WinXP + IE7, IE8でマップがドラッグできるのを確認してあります。

you160

to Google-Maps-API-Japan
>古籏一浩 様

びっくりしました。
ちゃんと作動いたしました。
本当にありがとうございます。
感謝感謝です。

何をしていただいたのか、ゆっくり検証してみようと思います。