温泉ハッカソンやります!

hamakn

to cloudfo...@googlegroups.com
かわぐち @hamakn です。

輪読会でもちらっとお話した、温泉Hackathonの日程を、3/9(土)〜3/10(日) に決めました。
9日(土)の昼過ぎに旅館について、温泉に浸かって回復しつつ、10日(日)の昼までに
Cloud Foundryに関するpull requestを出して帰る会になる予定です。

たぶん楽しい感じになると思うので、スケジュールの合う方は参加しませんか?
宿の手配があるので、参加したい方は、2/10(日)までに下記に登録ください。

よくありそうな質問
(それ以外に何かあれば気軽に返信または@hamaknまでmentionください)

Q. 費用は?
A. 宿泊費と交通費で15,000円ぐらいになる予定です。詳細は決まり次第共有します。
   予約とかはささきさんお願いします<(_ _)>

Q. 場所は?
A. 熱海を第一候補に、2時間程度で行ける関東の温泉宿を探しています。

Q. 持ち物は?
A. ノートPCがあれば大丈夫なはずです
   (ネットワークは、宿側で手配されるはずです)
   (Cloud Foundryの動作環境も何個か提供されるはずです)

Q. 当日の移動のイメージがわかんないんだけど
A. 現地集合現地解散か、人数が合えばレンタカーを借りるのもアリだと思っています
   2/10を過ぎたら調整に入ります

Q. pull requestハードル高いお
A. それ以外の何か面白くなりそうなネタを提案してくれお!

Q. 開発のネタが思いつかないお
A. ぼくも何するか決めてないお
   事前にこのMLや使われていない https://github.com/cloudfoundryjp でネタ出しするとかしますかね…

--
Katsunori Kawaguchi

Yohei Sasaki

to cloudfo...@googlegroups.com
ささき @yssk22 です。

メリット:
- pull request の出し方がわかる。
- かわぐちさんに rspec の書き方を教えてもらえる(というか教えてくださいw)
- ささきに cloudfoundry の内部を教えてもらえる
- 普通に運用している人たちが参加しているからいろいろ聞ける

デメリット?:
- 原則自分でソース読んで解決策を考えないと行けない。

yssk22

to cloudfo...@googlegroups.com
ささき@yssk22 です。

こちら昨日今日で実施してました。
参加された方はお疲れ様でした。

誰かがブログに書くまでがハッカソン、っていってたんですが、最近書いてないので
とりあえず参加されたなかった方も参考になりそうなものを Gist にまとめておきました。

# 参加した人もGist Pull Req して補完しちゃうといいと思うよ!

またやりたいですねー
ではでは。

2013年1月31日木曜日 6時50分28秒 UTC+9 hamakn:

hamakn

to cloudfo...@googlegroups.com
かわぐち@hamaknです。

合宿お疲れ様でした!(昨日は帰宅即寝てました)

自分の分もforkして書きました。
(gistのpullreqのやり方がわからない…)

ブログは書きます、書いてみせます!

開発だけでなく、温泉・買い出し・伊勢エビと
かなり楽しかったです、またぜひ。

2013年3月10日日曜日 23時51分07秒 UTC+9 yssk22:

なおと@

to cloudfo...@googlegroups.com
なおと@tnaotoです。

合宿おつかれさまでした。
習ったpull requestを早速使って、本家cf-docに投げてみました
簡単すぎる修正内容ですが、マージしてもらえるとどんな内容であってもうれしいですね。

報告は、かわぐちさんのgistをforkして書きました。

次回は花粉の無い時期ということですが、期待しています!
またやりましょう。

2013年3月11日月曜日 10時18分32秒 UTC+9 hamakn: