ウェブストアのステータスが「審査待ち」で一ヶ月止まっている

Fushihara Gengoro

to chrome-api-d...@googlegroups.com
はじめまして。
自分はウェブストアで拡張機能を公開しておりまして、一ヶ月前バージョンアップしようと投稿したら
以前は即公開されたのですがその時はステータスが「審査待ち」になりました。

そして数日後、googleからReview notification for "拡張名"のタイトルで
「これに署名して返信してね」という文面のpdfが添付されたメールが届きました。

その後返事が遅れてしまい、気付いたらステータスが「却下」となってしまっていて
慌ててもう投稿し、再びステータスが「審査待ち」になり、メールに前回添付されたpdfに署名と住所、名前、電話番号等を書いた画像を添付し
(後者のメールアドレスはアルファベット三文字のメールアドレスで、google検索してもヒットしませんでした)
に返信したのですが返事がなく、今日二度目の「却下」の状態になってしまいました。
(そしてあれこれ試していたら、その拡張がまた「審査待ち」になったばかりでなく、非公開にしてしまい、公開 編集 削除全て行えなくなってしまいました)
google.comからのメールは上記のeview notification for "拡張名"のメール一件だけで、その後「こういう理由で却下したよ」というメールも含め一切メールがありません。

これは、google側の処理(審査?)が行き違い等になって完全にストップされてしまったのでしょうか?

それとも、自分がバージョンアップした拡張が審査に落ちたのでしょうか?
「審査に落ちたなら どこどこがダメですよ ってメールが来るだろう。そのメールすら来ないという事は、審査以前の段階で止まっているのであろう」と思っているのですが
審査に落ちた場合、メールは来るものなのでしょうか?

英語で質問メールを送らないといけないのかと思い途方に暮れていたらこのグループを発見しました。
是非是非、解決方法をご存知の方、解決できる方、ご協力くださいませ。

Eiji Kitamura

to chrome-api-d...@googlegroups.com
グーグル北村です。

WebStoreダッシュボードで当該Extensionの編集ボタンをクリックしてURLをコピーして私宛に送って頂けますでしょうか?こちらで調べてみます。

よろしくお願い致します。

--
このメールは Google グループのグループ「Chrome API Developers JP」の登録者に送られています。
このグループに投稿するには、chrome-api-d...@googlegroups.com にメールを送信してください。

--
Eiji Kitamura | Developer Advocate | age...@google.com | +81-80-1150-6480

Fushihara Gengoro

to chrome-api-d...@googlegroups.com
お返事有難うございます。
Chrome API Developers JPフォーラムの件
というタイトルのメールとURLを、agektmr@~ のアドレスに送信させて頂きました。

2012年4月10日火曜日 19時26分08秒 UTC+9 Eiji Kitamura:

このグループに投稿するには、chrome-api-develo...@googlegroups.com にメールを送信してください。

Fushihara Gengoro

to chrome-api-d...@googlegroups.com
無事、公開されました。
ありがとうございます。