モペラ不要になりましたね

narinari

to BlackBerry User Group Japan
今迄ドコモ回線でblackberry OS10端末を使う際にはモペラUを契約してAPNに設定していたわけですが、SPモード直接の設定でもネット接続出来るようになったようです。
私は昨日、モペラを解約し、APNにSPモードを設定してみたところ、情報通り問題無く繋がっています。
これで今後は、モペラ契約が不要になりますね。。

Skywalker

to BlackBerry User Group Japan
仰る通りですが、自動的に(手続き不要で)ISPセット割引が適用されると、mopera U ライトプラン(月額300円)+SPモード(月額300円)=月額300円となるため、mopera U は邪魔にはなりません。(スタンダードプランの場合は mopera U スタンダードプラン(月額500円)+SPモード(月額300円)=月額500円となります。)

尚、ドコモがクラウドメールを開始して以来、ガラケーで使用していた @docomo.ne.jp アドレスを BlackBerry 10 端末で読み書きしているため、SPモードは手放すことができません。

narinari

to BlackBerry User Group Japan
なるほどですね!
教えて頂いた契約方法は考えもしませんでした。
ありがとうございます。

2015年10月22日木曜日 14時26分07秒 UTC+9 Skywalker:

Dai. Iwai

to BlackBerry User Group Japan

ちょうどドコモショップでClassic用に契約変更するので店員さんに聞いたところ
『話は聞いているんですが、まだ正式にインフォメーションとして我々のレベルまで
落ちてきてないんですよ。今回は念のためmoperaUつけておくので、
様子を見て解約してください』とのことで、moperaUスタンダード+SPモード、
docomo.blackberry.comからの転送を有効にするためBISも残しておきました。
(Xi契約でBISを残す場合、moperaUライトは不可)BISは年内残して捨てようと思います。

--
このメールは Google グループのグループ「BlackBerry User Group Japan」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには bbugjp+un...@googlegroups.com にメールを送信してください。