スマートフォン・オンラインゲームのセキュリティを考える 【JOGA, JSSEC 共催】 ~ 一般枠募集 ~

丹羽直也

to Android セキュリティ部 ML
こんにちは、丹羽です。

JSSEC関連のイベントのアナウンスをさせて頂きます。

     スマートフォン・オンラインゲームの

        セキュリティを考える

                  【JOGA, JSSEC 共催】

        - 一般枠募集 -

このほど、JSSECとJOGA(日本オンラインゲーム協会)に特別会員

として入会いただきました。

今後スマートフォン・タブレット上でのコンテンツ増加が予想される

オンラインゲーム業界と、JSSECの会員同士が、知識・情報を交換

しつつお互いに発展することは、スマートフォンを利用するユーザ

の安全・安心の寄与に大いに貢献するものと考えます。

そこで、相互の理解を深めるための第一弾として小規模ながら、共催

イベント「スマートフォン・オンラインゲームのセキュリティを考える」

を企画しましたので御案内させて頂きます。

参加ご希望の方はお早めにお申込ください。

■日時:11月17日(木)開場・受付開始13:00 開始13:30~18:00

■会場:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー

 シスコシステムズ セミナールーム

 ※21階にて受付を行います。

 http://www.cisco.com/web/JP/news/ga/map_tokyo.html

■募集定員(一般枠) 80名程度(無償)

■申し込み締め切り 11月15日

■お申込み■

 JSSECホームページをご覧ください。

 http://www.jssec.org/news/20111117.html

※一般枠での募集となりますので、定員を超える場合には人数調整もし

 くはお断りする場合があります。あしからず御了承ください。

■プログラム

13:00  開場・受付開始

13:30  JSSEC:

    スマートフォンの製作現場から・・・ (30分)

        シャープ株式会社 重田大助様

14:00    JOGA:

    PCオンラインゲームにおけるハッキングとセキュリティの現状 (50分)

15:00    JSSEC:

    Android セキュアプログラミング(50分)

    ソニーDNA 松並勝様

16:00    JOGA:

    スマートフォンゲームにおけるセキュリティ対策について (50分)

17:00    JSSEC:

    スマートフォンのセキュリティ~個人情報の漏洩を考える~ (50分)

    KDDI株式会社 竹森敬祐様

また、このイベントに関して、

 なお、時間帯につきましては平日の午後となってしまいます。また、会場

 の収容人員の関係がありますので、満席となりましたら、それ以降の

 募集はお断りさせて頂く可能性がありますので、ご了承いただければと

 思います。

とのことですので、よろしくお願いします。

--
Naoya Niwa