ワイヤレスジャパン2015でセキュリティ講演

Gaku Taniguchi

to android-sec...@googlegroups.com
皆さま

谷口@タオソフトウェアです。

明日から東京ビックサイトで開催されるワイヤレスジャパン2015ですが
アンドロイドの会として、講演枠があります。

アンドロイドの会として複数の方が登壇されお話をするのですが
セキュリティに関する何かお話をという事でリクエストがあり、
アンドロイドの会セキュリティ部という形にさせて頂き、登壇する事になりました。

15分間とすごく短いため
「アンドロイドアプリ公開前にチェックすべき外部ライブラリの使用」
といったすごく絞った内容です。

前日ですので、既に満席になっているかと思いますが...

また、アンドロイドの会の有志が展示等もしておりますので
お越しになられる方は、よろしければブース等も寄って頂き
励まして頂けたらと思っております。

よろしくお願いします。

Shoko C. B.

to android-sec...@googlegroups.com
谷口さん

情報ありがとうございます!Web申し込みは終わっているようですが、
当日登録で、席がいっぱいでも立ち見が可能なのですね。

私は都合付かないのですが、周りの人に声を掛けてみます。
(興味津々な内容だけに、拝聴できないのが残念です…)

/荒木

2015年5月26日 16:37 Gaku Taniguchi <taosoftw...@gmail.com>:
> [...]
> このグループにメールで投稿: android-sec...@googlegroups.com
> 当グループのページ http://groups.google.com/group/android-security-japan?hl=ja?hl=ja
>
> ---
> このメールは Google グループのグループ「Android セキュリティ部」に登録しているユーザーに送られています。
> このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには

shokoさん

谷口です。
ありがとうございます。

あまり大きな声では言えませんが、ワイヤレスジャパン、国際展示場の西の半分となり
かなり会場が狭くなり、昔をしっている身としては小さくなってしまったなーと
先のIT Weekはかなり活気があったのですが、入場者数もそれりと、ちょっと寂しく思ってます。

その割には、何故かアンドロイドの会ブースは盛り上がっていますが....
(皆さんがんばっております)

そういえば、セキュリティて、重要なんだけど、地味なのでなかなか活動も難しいと思ってます。
現在活動が止まってしまっていますが、もうすぐABCですし、何かできかできないかと思っていますが
皆さま如何でしょうか>ALL

2015年5月27日水曜日 21時52分06秒 UTC+9 shoko:
> android-security-japan+unsub...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> その他のオプションについては https://groups.google.com/d/optout にアクセスしてください。

丹羽直也

to Android セキュリティ部 ML
谷口さん

ワイヤレスジャパンには行くことができないのですが、日本Androidの会のMLでも話題になってますね。
ネットの記事もいろいろ上がっており非常に面白そうなので行きたいのはやまやまなのですが…汗
ただ、規模が小さくなってしまってるのは非常に残念ですね。

> 重要なんだけど、地味なのでなかなか活動も難しい
同感です。現時点で具体的なアイデアを持ち合わせているわけではないのですが、地道な啓蒙活動といったところになるのでしょうぁ…。ABCで何かをやるというのは非常にいいと思います。
(ただ、私自身はちょうど期末試験直前で会場に行けるのかも怪しいのですが…

--
Naoya Niwa