Re: [android-group-japan: 22805] eclipseのプラグインがインストールできずに困っています

さわださとし

to android-g...@googlegroups.com
さわだです。

外部のサイトと接続できてないようです。
ここで質問するよりも、そちらの組織のネットワーク管理者の方に
問い合わせた方が早く解決できると思います。

Eclipseのメニューから設定画面を開き、[一般]-[ネットワーク接続]
あたりを適切に設定する必要があります。

--
さわださとし http://www.satoshis.com/

absun

to android-g...@googlegroups.com
さわださま

ご返信ありがとうございます。

当方、EmobileのPokect wifi を使っておりまして、特別、組織内のネットワークを使用しておりません。

このような場合、問い合わせ先といってもどうすればいいのかわからず、可能でしたら重ねてご教授いただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

2013年4月25日木曜日 17時24分13秒 UTC+9 Satoshi Sawada:
> にメールを送信します。
> このグループに投稿するには、android-group-ja...@googlegroups.com にメールを送信してください。

awwa

to android-g...@googlegroups.com
あわと申します。

ADTのインストールだけであれば別途ダウンロードしてインストールも可能です。

他のプラグインのが必要な場合はこれだけでは完全な解決にはなりませんが、とりあえず。

2013年4月25日 17:48 absun <absu...@gmail.com>:
[...]

absun

to android-g...@googlegroups.com
あわさま

ご返信ありがとうございました。

下記の方法も試しました。

ローカルに保存して指定すると同じくエラーが出ます。

下記のようなメッセージです。

Cannot complete the install because one or more required items could not be found.
  Software currently installed: Shared profile 1.0.0.1316139605822 (SharedProfile_epp.package.jee 1.0.0.1316139605822)
  Missing requirement: Shared profile 1.0.0.1316139605822 (SharedProfile_epp.package.jee 1.0.0.1316139605822) requires

ネットで調べたところ、下記のような参考記事もあったのですが、私には当てはまりませんでした。

接続もできず、ローカル指定もできないので、困っている次第でございます。
2013年4月25日木曜日 17時53分57秒 UTC+9 awwa:
> [...]

--
このメールは Google グループのグループ「日本Androidの会」の登録者に送られています。

長田努

to android-g...@googlegroups.com
absunさん、こんばんは! 長田と申します。

ADTのインストール関連で、以前に経験したのがJREのバージョンによるエラーというのがありました。
まったく関係ないエラー文が出ていて謎でしたがJRE 1.6にする事で機能したかと思います。

事例

原因がこれではないかも知れませんが、可能性の一つとして挙げさせて頂きました。
お役に立てない情報でしたら大変失礼いたしました。

長田

2013年4月25日 18:20 absun <absu...@gmail.com>:
[...]

飯塚康至

to android-g...@googlegroups.com
お疲れ様です。飯塚です。

Android SDKダウンロードすればADT入のEclipseですので、すぐに開発できます。
http://developer.android.com/intl/ja/sdk/index.html

日本語化が必要な場合は、Pleiadesのプラグインを入れればOKです。
(All in oneでなくプラグインだけ入れる)

2013年4月25日 18:29 長田努 <rco....@gmail.com>:

--
以上、宜しくお願いします。

飯塚 康至

oni

to android-g...@googlegroups.com
当該のリポジトリにブラウザでアクセスしてみると、

Not Found
A file may have moved to the archives. You can try the link below:
http://archive.eclipse.org/releases/indigo/content.xml

のようなメッセージが出ますが、Indigoのリポジトリの場所が変わったのでは
ないでしょうか。これからEclipseをはじめるのでしたら、Junoにしたらどうで
すか。
Junoもやっと、使用できる速度になりました。

東村

absun

to android-g...@googlegroups.com
長田さま

ご返信ありがとうございました。

JRE を1.6にしたのですが状況は同じでした。

どうもプラグイン全般がダメなようです。

2013年4月25日木曜日 18時29分26秒 UTC+9 TOsada:

--
このメールは Google グループのグループ「日本Androidの会」の登録者に送られています。