コンフィグの出力設定 サイト管理者だけ開発しやすいようにする

鈴木孝明

to a-blog cms forum
お世話になります。ルーコ鈴木です。
コンフィグの出力設定について質問です。

出力設定にある
・HTMLコメントの削除
・余分な空白の削除
・・・を、サイト管理者だけチェックしない状態にすることはできるでしょうか?
チェックを2箇所入れるだけなので、もちろん現状でも簡単です。
よりスムーズになると、頻繁に変更があるサイトの場合に助かる!という感じです。

上記とは別の話ですが、config.server.phpを使って
サイト管理者だけデバッグモードにする方法・・・

if ( $_SERVER['REMOTE_ADDR'] == ‘自分のIPアドレス’ ) {
    define('DEBUG_MODE', 1);
} else {
    define('DEBUG_MODE', 0);
}

・・・をお教えいただき、とても助かっています。

同じように、もしもコンフィグの出力設定についても
サイト管理者だけ常にチェックしない状態にできたらいいなぁと素朴に思い
質問いたしました。

よろしくお願いいたします。

Godai Hori

to a-blog cms forum, t.su...@rou-co.com
ルーコ 鈴木様
いつもお世話になっております。アップルップルの堀です。
ルールの設定で、Cookieを使うことで可能です。
以下のサイトから、jquery.cookie.jsをダウンロードしてください。
次に、管理者の時だけ、下記のように任意のキー(今回はis_authorにしました)に値を設定してください。
<script src="/js/jquery.cookie.js"></script>
<!-- BEGIN_MODULE Touch_SessionWithAdministration -->
<script>
$.cookie("is_author",true);
</script>
<!-- END_MODULE Touch_SessionWithAdministration -->
そして、管理画面にてルールに移動していただき送付の画像のように設定してください。
あとは、「管理者のルール」の時に下記の二つのチェックを外しておくことで、
・HTMLコメントの削除
・余分な空白の削除
管理者じゃないときだけ、HTMLコメント及び、余分な空白が削除されます。
以上です。
よろしくおねがいします。

cookie.png

鈴木孝明

to a-blog cms forum, ho...@appleple.com
堀様

お返事ありがとうございます。

なるほど〜!こんなふうにCookieを使うこともできるんですね。
思いつきませんでした。
jsファイルまでご用意いただき、ありがとうございます。