p141の質問

stone

to 「体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方」サポートML
下から3行目に、「URLが外部ドメインである場合はエラーにする」と記載がありますが,
Webページにリンクを貼るのはWebページ管理者ではないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

徳丸浩

to wasbook...@googlegroups.com
こんにちは

> 下から3行目に、「URLが外部ドメインである場合はエラーにする」と記載がありますが,
> Webページにリンクを貼るのはWebページ管理者ではないのでしょうか。

この箇所では、「プログラムの機能として外部入力をAタグのhref属性に反映させる」前提ですので、「リンクを貼るのはWebページ管理者」ではありません。

--
このメールは Google グループのグループ「「体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方」サポートML」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには wasbook-reade...@googlegroups.com にメールを送信してください。