「体系的に学ぶWebアプリケーションの作り方」第2版 P40について

ゆらり

to 「体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方」サポートML
お忙しいところ、申し訳ありません。
「体系的に学ぶWebアプリケーションの作り方」第2版を購入し、学習している初学者なのですが、P40のexample.jpからphpinfo.phpを開こうとすると「プロキシーサーバーへの接続を拒否されました」となり、開けません。
また、192.168.56.101からphpinfo.phpを開こうとすると「PHP Version 5.3.3」の画面になり、こちらも開けません。
設定などで不備がございましたら、ご教授いただければ幸いです。スクリーンショット (1).png
スクリーンショット (5).png
スクリーンショット (3).png
スクリーンショット (2).png
スクリーンショット (4).png

徳丸浩

to wasbook...@googlegroups.com
ゆらりさん

徳丸です。質問ありがとうございます。
おそらく、Foxyproxyの設定が添付図のDefaultになっていると思います。これを「Use Enabled Proxies By Patterns and Order」に変更してください。

2021年7月26日(月) 16:23 ゆらり <msueya...@gmail.com>:
--
このメールは Google グループのグループ「「体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方」サポートML」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには wasbook-reade...@googlegroups.com にメールを送信してください。

--
foxy-proxy.png

ゆらり

to 「体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方」サポートML
迅速な回答ありがとうございます。
Use Enabled Proxies By Patterns and Orderにし、FoxyProxyの ホスト名の変更の仕方はわからなかったのですが、以前の質問で OWASP ZAP のホスト名を127.0.0.1にしたところ、 「PHP Version 5.3.3」になり、P40の画面になりません。
設定などで不備がございましたら、ご教授いただければ幸いです。スクリーンショット (6).png

2021年7月26日月曜日 16:35:51 UTC+9 徳丸浩:
スクリーンショット (7).png

徳丸浩

to wasbook...@googlegroups.com
ゆらりさん

徳丸です。Firefox上ではご提示のようになるのが正常です。OWASP ZAP上はどうなっているでしょうか?

2021年7月26日(月) 16:48 ゆらり <msueya...@gmail.com>:
このディスカッションをウェブ上で閲覧するには https://groups.google.com/d/msgid/wasbook-readers/594d956c-ad7c-44a5-951f-207230448597n%40googlegroups.com にアクセスしてください。

ゆらり

to 「体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方」サポートML
何度も質問して申し訳ありませんでした。
OWASP ZAP上を再起動したところできました。
初学者の学生に親切に教えていただき、誠にありがとうございます。

2021年7月26日月曜日 17:08:38 UTC+9 徳丸浩: