TDDBC Sendai 10th を 3/6 にオンラインで開催します

Takehiro Inoue

to td...@googlegroups.com
皆様

TDDBC 仙台の井上です。お世話になっております。

毎年開催していたTDDBC仙台、残念ながら昨年は開催できませんでしたが
3/6にオンラインで開催する運びとなりました。
基調講演は和田さんにお願いしております。

毎年のお願いとなって恐縮なのですが、TA等お手伝いをして頂ける方が
いらっしゃいましたら、ご連絡頂ければと思います。

#運営側がなかなか動けず、開催まであまり時間がない中でのお願いとなりますが
 ご協力頂けると嬉しいです。

以上、宜しくお願い致します。

Sho TAKANO

to tddbc
お!素晴らしいですね!

TAなどについては家族と調整してからになりますが、
何かしらできる範囲で協力します!

2021年1月28日木曜日 10:30:13 UTC+9 Takehiro Inoue:

shishi

to tddbc
最近環境づくりのほうに仕事が偏っててコードかけるか不安なぐらいですが、都合が付けば久しぶりにお手伝いしたいなと思っています。

2021年1月28日木曜日 11:57:38 UTC+9 masar...@gmail.com:

Takehiro Inoue

to td...@googlegroups.com
井上です。
早速手を挙げてくださる方がいらっしゃって嬉しい限りです。
(TDDBC仙台が長く続けてこれたのは、このような皆さんのサポートがあってこそです)

>高野さん
お久しぶりです。ご表明ありがとうございます。長岡ではお世話になりました。
ご家族に負担にならない範囲でお手伝い頂けると嬉しいです。

>shishiさん
こんにちは。ご表明ありがとうございます。
おそらく2016年にVOYAGEさんでTDDBCがあった際にTAでご一緒したと
思うのですが、間違っていたらごめんなさい。。
都合がつきましたら、お手伝い頂けると嬉しいです。

まだまだ準備が進んでおらず、恐縮なのですが、実際に募集を始めるタイミングまでには
サポート言語なども決めなくてはいけませんので、改めて色々お話を伺わせて頂こうと
思いますので宜しくお願いいたします。

まずは、お礼まで。

2021年1月29日(金) 0:27 shishi <shish...@gmail.com>:
> --
> このメールは Google グループのグループ「tddbc」に登録しているユーザーに送られています。
> このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには tddbc+un...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> このディスカッションをウェブ上で閲覧するには https://groups.google.com/d/msgid/tddbc/ce965cdd-29bc-4e4b-b6cb-ae641d5ecf3cn%40googlegroups.com にアクセスしてください。

末並 晃

to td...@googlegroups.com
末並です。

TDDBC仙台といえば(もちろん本編も楽しませてもらってましたが)僕の中ではイベント前日や翌日の市内観光や牛タン・地酒の堪能が楽しみでしたのでそれが味わえないのは残念なところですが、オンラインでもぜひTAやらせていただければと思っています。

よろしくお願いします。

このメールは Google グループのグループ「tddbc」の登録者に送られています。
このディスカッションをウェブ上で閲覧するには、https://groups.google.com/d/msgid/tddbc/CA%2BunXf51a%3DcPEUWyEXoh0ErUQZFS-HftTxtHeWPzgc6Dm6%2BWhA%40mail.gmail.com にアクセスしてください。

--
末並 晃 / Suenami Akira

Takehiro Inoue

to td...@googlegroups.com
井上です。

>末並さん
いつもお手伝い頂きありがとうございます。
あわよくばオンライン・オフラインのハイブリッド開催を狙っていたりするのですが、今の状況だとなかなか難しそうですよね。。
来仙頂く楽しみにが無い分、本編がより楽しくなるように頑張りたいと思いますので、宜しくお願いします。

2021年1月29日(金) 10:02 末並 晃 <a.su...@gmail.com>:
> このディスカッションをウェブ上で閲覧するには https://groups.google.com/d/msgid/tddbc/CAO%3DGcJbigMfz_rRNBLrjmWE8krSCasxdzuepBsKYHFNWcdOhpA%40mail.gmail.com にアクセスしてください。

grimrose

to tddbc
よしだ( @grimrose)です。

先日のTDDBC onlineで大変お世話になりました。
今年は仙台に行けなくて残念ですが、先日のオンラインでの経験が活かせればと思います。

よろしくお願いいたします。

2021年1月29日金曜日 16:40:08 UTC+9 Takehiro Inoue:

Takehiro Inoue

to td...@googlegroups.com
井上です。

>よしださん
ご協力ありがとうございます!状況が落ち着いたら是非また仙台にも来て頂きたいです。
よしださんにご協力頂けるということは、先日のTDDBC onlineで一緒にさせて頂いた
ペアプロデモを今度こそ録画するチャンスかもしれないですねw
どうぞ宜しくお願い致します。

2021年1月29日(金) 19:26 grimrose <grw...@gmail.com>:
> このディスカッションをウェブ上で閲覧するには https://groups.google.com/d/msgid/tddbc/04e9f901-6fba-490b-9a4e-d5f686c9295bn%40googlegroups.com にアクセスしてください。

安井力

to td...@googlegroups.com
やっとむです。TDDBC仙台オンライン、TAなどお手伝いできればと思います。よろしくお願いします!

2021年1月29日(金) 23:49 Takehiro Inoue <takehir...@gmail.com>:
このディスカッションをウェブ上で閲覧するには、https://groups.google.com/d/msgid/tddbc/CA%2BunXf675jG2ocL0wbVcB_C-bszbrXAYju%2BV0-O-o6%2B7J7xb_A%40mail.gmail.com にアクセスしてください。

Takehiro Inoue

to td...@googlegroups.com
井上です。

>やっとむさん
ご協力ありがとうございます。先日のTDDBCオンラインではお世話になりました。
とても心強いです。どうぞ宜しくお願い致します!

2021年1月31日(日) 20:04 安井力 <tsutom...@gmail.com>:
> このディスカッションをウェブ上で閲覧するには https://groups.google.com/d/msgid/tddbc/CAOdDmi5%2BBVWnJPmbZiGg9R1qYcCx%2BLN%3DF1M7XC%3D75MY8A7WjDw%40mail.gmail.com にアクセスしてください。

Yotaro Takahashi

to tddbc
PoohSunnyです。お久しぶりです。

TDDBC仙台、毎回行きたくて物理的に厳しくて行けてなかったのですが、オンラインになってついに念願叶いそうです。
と言うわけでTAなどでお手伝いできればと思います。よろしくお願いします。

2021年2月2日火曜日 8:39:59 UTC+9 Takehiro Inoue:

Takehiro Inoue

to td...@googlegroups.com
井上です。

>PoohSunnyさん
ご無沙汰しております。ご協力ありがとうございます!
そして、念願だったという嬉しいお言葉ありがとうございます。
私もお手伝い頂けて嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

2021年2月2日(火) 9:49 Yotaro Takahashi <swimming...@gmail.com>:
> このディスカッションをウェブ上で閲覧するには https://groups.google.com/d/msgid/tddbc/3f167ce3-0d62-45f1-a3ce-3571fc01aab1n%40googlegroups.com にアクセスしてください。

寺島秀樹

to td...@googlegroups.com
井上さん

こんにちは、てらひでです
TA&スタッフとしてお手伝いさせてください
よろしくお願いします

2021年2月2日(火) 10:33 Takehiro Inoue <takehir...@gmail.com>:
このディスカッションをウェブ上で閲覧するには、https://groups.google.com/d/msgid/tddbc/CA%2BunXf4S22E3fLx_5QO7Qn5V%3Dq9xGVCKjuWhK1TGpiMvF5VxQQ%40mail.gmail.com にアクセスしてください。

nakasho shin

to td...@googlegroups.com
なかしょです。
ご無沙汰しております。

TA&スタッフでお手伝いできたらと思います。

2021年2月4日(木) 10:22 寺島秀樹 <terah...@gmail.com>:
このディスカッションをウェブ上で閲覧するには https://groups.google.com/d/msgid/tddbc/CAO0gXdDxbSC-mVb0fu9CnHsYkVhUhH1wn-De4TpKhVhV_nDsdg%40mail.gmail.com にアクセスしてください。

Takehiro Inoue

to td...@googlegroups.com
井上です。

>てらひでさん
いつもお手伝い頂きありがとうございます。
とても助かっております。今回も宜しくお願い致します。
>なかしょさん
ご協力ありがとうございます。ご無沙汰しております。

2021年2月4日(木) 11:03 nakasho shin <shin.n...@gmail.com>:
> このディスカッションをウェブ上で閲覧するには https://groups.google.com/d/msgid/tddbc/CAMN3vj1HSy7_J5yzv2CKLa%3DE%2BjUDmCd8GZg7DirUKD9hqW%3DzzA%40mail.gmail.com にアクセスしてください。

Takehiro Inoue

to td...@googlegroups.com
井上です。

>TAにご協力頂けるみなさま
改めて、ご協力頂きありがとうございます。

イベントで利用する TDDBC Sendai のDiscordサーバーを立てました。
以下、招待リンクとなりますので、お手隙の時に参加頂けますでしょうか。

https://discord.gg/G7HaQTrt

#もし、Discordアカウントをお持ちでない方がいらっしゃいましたら
 事前にDiscordアカウントを作成の上、上記リンクを踏んでください
 (作成前に踏んでしまうとアカウントが重複して作られてしまうようです)

また、間が無くて大変恐縮ですが、運営、和田さん、TAの皆さんで、
来週にキックオフを行いたいと考えています。
もしご都合が合うようでしたらご参加頂けると嬉しいです
(今のところ2/10(水) 20:00からを予定しております)
詳しくはDiscordにてご案内致します。

Takehiro Inoue

to td...@googlegroups.com
井上です。

>高野さん、末並さん、やっとむさん、PoohSunnyさん
昨日、Discordでキックオフを実施しました。

そのなかで、2/27(土)に準備会を実施することが決まりました。
また、イベントのサポート言語を決定するために、TAのみなさんに対応可能な言語のチェックをして頂きました。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Zs90qTyuMsfPQb9K0SGaGJsAmL9pqYA-lNwt7X-PtUE/edit#gid=0

時間が無くて恐縮なのですが、イベント公開の関係上、2/12(金)一杯までに
・準備会および本編に参加可能か
・サポート頂ける言語
について記入をお願いできますでしょうか。

また、問題なければ、TDDBC Sendai のDiscordサーバーにも参加頂けると嬉しいです。

[...]

TAKANO Sho

to tddbc
> 時間が無くて恐縮なのですが、イベント公開の関係上、2/12(金)一杯までに
> ・準備会および本編に参加可能か
・サポート頂ける言語
について記入をお願いできますでしょうか。

本番3/6(土)に外せない用事ができてしまい、本番TA参加が難しいため、今回は残念ですがTAでの参加は見送りとさせてもらいます。
ただ、開催に向けての色々については可能な範囲でサポートできればと思いますので、Discordサーバーには参加します。

2021年2月11日(木) 14:11 Takehiro Inoue <takehir...@gmail.com>:
このディスカッションをウェブ上で閲覧するには、https://groups.google.com/d/msgid/tddbc/CA%2BunXf4D1GoKeQ%2BXZeHkqavgw6EsxT8VySCJ%3DV6437N7JR2qnA%40mail.gmail.com にアクセスしてください。

Takehiro Inoue

to td...@googlegroups.com
井上です。

>高野さん
了解しました。本番に参加頂けないのは残念ですが、お手伝い頂けるということでとても嬉しいです。
Discordのロールを割り当てておきましたので、お手隙の際に確認頂ければと思います。