7月ごろにTDDBCオンラインを開催したいと思います

Koichiro Matsuoka

to tddbc
TDDBCメンバー皆様

はじめまして。松岡(@little_hand_s)と申します。
普段DDD Community JpというDDDのオンラインコミュニティを運営しているのですが、
そこのメンバー数人を中心としてTDDBCの開催に名乗りをあげさせていただきたいと思います。

開催場所は時流的にオンラインでの開催としたいと思います。

日程:2020年7月
場所:オンライン
人数:TA人数×2〜3組を目安に検討
講師:これからお願いします

オンラインのツールは検討中ですが、
オンラインペアプロはVS Code Live Share https://blog.mitsuruog.info/2019/12/pair-programming-vscode-live-share
あたりを検討しています。
この辺りは事前のTA陣のリハを行ったり、受講者の環境構築会を事前日程で行ったりなどが必要かと考えていますが、
詳細はこれから詰めていきたいと思います。

オンラインということで地域関係なくTA、スタッフの方募集させていただきたいと思います。
ご興味ある方、お力添えいただけますと幸いです。

末並 晃

to td...@googlegroups.com
松岡さん、お世話になってます。すえなみです。
TDDBCオンライン、ぜひご協力させていただきたいです。

僕自身としてもオンラインでのペアプロ(もしくはモブプロ)の知見をためていきたいというのがあり
TAリハも含むこのイベントの実施を通して、みなさんと意見交換もさせていただければと思っています。

よろしくお願いいたします。

--
このメールは Google グループのグループ「tddbc」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには tddbc+un...@googlegroups.com にメールを送信してください。

--
末並 晃 / Suenami Akira

TAKANO Sho

to tddbc
松岡さん、はじめまして。
新潟県長岡市在住でTDDBC長岡主催の高野です。

オンライン開催ということで、ぜひ何かしらの形でご協力させていただければと思います。

2020年5月19日(火) 8:14 末並 晃 <a.su...@gmail.com>:
このディスカッションをウェブ上で閲覧するには https://groups.google.com/d/msgid/tddbc/CAO%3DGcJa8%2B6P7a8zUjAjooDagRhwcC5JJfxzZMmpCStg9BTzZ_w%40mail.gmail.com にアクセスしてください。

松岡 幸一郎

to td...@googlegroups.com
末並さん、高野さん

ありがとうございます!心強いです!

やりとりにはslackを使おうと思っております、
一緒に運営、お手伝いいただける方は、以下招待リンクからご参加いただけますでしょうか。

2020年5月19日(火) 9:11 TAKANO Sho <masar...@gmail.com>:
このディスカッションをウェブ上で閲覧するには https://groups.google.com/d/msgid/tddbc/CANk-VKJSuqZBEmnfzp-LH8EAjJhB6bXpgn1tcA48q0EwjX_%3D-Q%40mail.gmail.com にアクセスしてください。

--
松岡 幸一郎 / Koichiro Matsuoka
maja...@gmail.com

Takehiro Inoue

to td...@googlegroups.com
松岡さん

はじめまして。TDDBC仙台の運営をしている井上と申します。
TDDBCオンライン、ぜひお手伝いさせて下さい。

宜しくお願い致します。

安井力

to td...@googlegroups.com
松岡さん、はじめまして、やっとむと申します。

TDDBCオンライン、TAとして参加・お手伝いしたいと思います。
よろしくお願いします。

2020年5月20日(水) 10:32 Takehiro Inoue <takehir...@gmail.com>:
このメールは Google グループのグループ「tddbc」の登録者に送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには tddbc+un...@googlegroups.com にメールを送信してください。
このディスカッションをウェブ上で閲覧するには、https://groups.google.com/d/msgid/tddbc/CA%2BunXf7Mv%2Bt1cN45d46cn8rR16YXgT8Gj2vcicM3gu2gL2-wUQ%40mail.gmail.com にアクセスしてください。

松岡 幸一郎

to td...@googlegroups.com
井上さん、やっとむさん

ありがとうございます!

slackの方で人が徐々に集まっていただいております、
こちらのリンクからご参加いただければと思います。

どうぞよろしくお願いしいたします!

2020年5月21日(木) 19:13 安井力 <tsutom...@gmail.com>:
このディスカッションをウェブ上で閲覧するには https://groups.google.com/d/msgid/tddbc/CAOdDmi5PO0sLr5qUTwnV11J%3DBRocYtOkPjiDqc6f2wK%3DEumMDw%40mail.gmail.com にアクセスしてください。