selenium IDE で子画面起動させるには

nishi

to 日本Seleniumユーザーコミュニティ
現在、selenium IDEを使用してwebフォームアプリの自動テストを検討しております。

親画面から子画面を呼び、子画面で選択した値を親画面の項目に設定するという操作をselenium IDEで記録したところ、エラーとなり動作しませんでした。

コードを修正しようとググってみましたが、実現方法がわからず困っています。
そもそもselenium IDE で子画面起動させることは不可能なのでしょうか。

戸田広

to nishi, 日本Seleniumユーザーコミュニティ
https://www.selenium.dev/selenium-ide/docs/en/api/commands#select-window
「子画面」が別のウィンドウのことであれば、
select window でそのウィンドウのハンドル文字列を設定するコマンドを手動で挿入すれば動くはずです。

2022年8月1日(月) 21:45 nishi <nandt.n...@gmail.com>:
--
このメールは Google グループのグループ「日本Seleniumユーザーコミュニティ」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには seleniumjp+...@googlegroups.com にメールを送信してください。