ツールバーアイコン等について

blakh...@gmail.com

to Pe-forum
いつも便利に使わせて頂いております
ありがとうございます

本日、Geforceのドライバーアップデートをしたところツールバーの設定がおかしくなったため
再設定をしていたのですが、モニター3台を使用している状況で
全てが汎用PnPモニターと表記されるため、実際のモニターがどれなのかわからない状況で
オプション設定のモニターの識別をかけたところ、各モニターに「汎用PnPモニター」と「DISPLAY5、6,7」と表示されました
ツールバーの設定画面で選択できるモニターに「DISPLAYx」が表示されますが、そこは「DISPLAY1,2,3」になっていて識別で表示された情報と違っています
順番で推測はできるのですが、ちょっと戸惑いますので、識別で表示されたNoになればいいなぁと思います

別件の要望なのですが
ツールボタンの横に▼が表示されるようになり、ツールバーを縦表示していたときのツールバーの幅が広くなってしまいます
できれば▼の表示を選択できるようにしてほしいと思います
既に対応済みということでしたら、どこでその設定ができるのかご教授お願いします

以上、よろしくお願いいたします

以下、使用環境

    Software: Pe
    Version: 0.69.0.38638-6328525aa1e014abdf212350cd2e5dba53cb3ca4
    Type: RELEASE
    Process: 32
    Platform: 64
    OS: Microsoft Windows NT 6.1.7601 Service Pack 1
    CLI: v4.0.30319

sk

to Pe-forum, blakh...@gmail.com
どうもどうもです。

[...]

Peではディスプレイに紐付くツールバーは識別時に表示される「\\.\DISPLAYn」が元となります。
これはWindows側で発行されておりこちらでは操作していません。
ツールバー生成時に自身の所属すべきディスプレイ(\\.\DISPLAYn)を設定しますがその後設定画面を開いた際にはその情報の複製を使用します。
設定画面ではディスプレイを接続していなくても前回接続していたディスプレイのツールバーを設定できるようにディスプレイを表示しています。
そして「\\.\DISPLAYn」を元にシステム(Win32_DesktopMonitor)から「\\.\DISPLAYn」の「n」をキーにディスプレイの名称を取得おり取得できない場合は「\\.\DISPLAYn」をそのまま表示します。
識別ボタンで表示される識別画面の表示項目はボタン押下時の最新のディスプレイ情報が使用されます。
識別時に「DISPLAY5、6,7」が表示され、ツールバー設定一覧には「DISPLAYn」が表示された状態ということは
同じ物理ディスプレイでもシステムとしては一時的に旧ディスプレイ(1-3)と新ディスプレイ(5-7)の両方が混在した状態となり、
ドライバ適用により旧がなくって新ディスプレイのみとなったと考えられます(4はどこにいったんだろう...)。
そのため1-3のディスプレイ名が取得できず、新ディスプレイが表示されていないものと考えられます。
Peではディスプレイ数変更時にツールバー再生成処理が行われますが
新旧ともに数が同じなので検知できず古いディスプレイ情報のまま設定画面まで遷移できたものと考えられます。

多分ですがOS再起動でディスプレイに再度1-3の番号が割り当てられ、今までのツールバー設定となっているのではないでしょうか。
(このあたりはWindowsAPIと.NET Frameworkで等しい結果にならないため双方の混在した泥沼実装で正直よくわからんことになってます)

[...]

よく頂くのですが▼はどうにも不評ですね。。。
このあたりに関しては#81: ツールバーのメインボタンの動作で説明しています。
でもまぁよく頂く意見なので特に内容決めてはいませんが課題の方は作成しておきました。
#350: ツールバーのメニューボタン「▼」の今後の身の振り方について
ボタンが伸びていることに対する現時点での解決策はありません。
(もしテキスト表示であればテキスト長変更で暫定対応可能ですが多分アイコンのみですよね。)

前半は自分でもちょっと何書いてるのか分からないので何かあればご連絡お願いします。

以上です。

2015年11月4日水曜日 15時55分20秒 UTC+9 blakh...@gmail.com:

blakh...@gmail.com

to Pe-forum, blakh...@gmail.com
ご回答ありがとうございます

DISPLAYxの表記については本日PCを起動後、PEの管理画面でDISPLAY5,6,7と表示されていました。
識別をさせると表記がDISPLAY1,2,3となって、昨日の逆になっていますがあまりたいした問題ではないので気にしないことにします。

▼についてご検討に入れて頂きありがとうございます

これにて本件についてはクローズさせていただきます
いつもながら迅速なご回答と対応ありがとうございます

blakh...@gmail.com

to Pe-forum, blakh...@gmail.com
クローズの仕方がわかりません・・・

2015年11月5日木曜日 12時03分20秒 UTC+9 blakh...@gmail.com:

sk QQ

to 一政千秋, Pe-forum
「DISPLAY」の表記については承知しました。
▼に関してはのらりくらり暇な時に対応してみます。

クローズ、どうするんでしょうね。
こちらでは上部の「操作」に「トピックのロック」っていうのがあるんですが触ったことないです。
気にせずに放置しておいてください、こちらでロックしてみます。

Autor: sk

Web: http://content-type-text.net/
Mail: content.ty...@gmail.com
This conversation is locked
You cannot reply and perform actions on locked conversations.