Facebook で繋がりも持ったネパールの彼について

Akira Hirose

to ネパール 「身の上相談」
はじめまして、こんにちは!私もネパール人彼氏、恋愛観について質問があり相談させて頂きました。
少し長くなってしまうかもしれないですが、簡単な自己紹介から今どのような状態なのか説明したいと思います。私は日本人で高校まではずっと日本にいたのですが、今大学のためにニュージーランドに来ています。大学3年目で21歳です。

2,3か月程前にFacebook で友達リクエストがその彼からきていて、基本的に私は会ったことがある人としか交換しないことにしているため、ずっと無視していたのですが、もしかしたら大学のオリエンテーションで会った人かもしれないと思い始め、彼のFacebook をチェックしていた時、間違って承認ボタンを押してしまいました。今思えばその時解除しておけばよかったのですが、Facebook はラインと少し違って同じ興味がある、色々な人たちと交流する場というのもあり、Instagram のフォロワー的な感覚で全く気にしませんでした。その2,3日後にmessenger でメールがあり、よくわからず、やっぱり大学で会った人なのかな?とも思い返信をしていたのですが、会話はそんなに続かずという感じでした。そしたら、私のFacebook の投稿を見たのか、’とっても綺麗だね’とか’彼氏はいるの’的なナンパっぽいことを送ってきて、Facebookを通してパートナーを探している人は見たことも聞いたこともなく、そういう人はマッチングアプリを今どき使うし、混乱しつつもとりあえず返信だけはしていました。その間にその彼のFacebook をもう一度チェックしようと思い開こうととしたら開けず、調べてみたらブロックされているようで、その時に少し彼からの返信が遅くなってきてるなとも思い、messenger のチャットを消してしまいました。
そうしたらその後すぐ返信がきて(ブロックはしなかったため)、その後はたくさん話しました。彼はネパールの高校を卒業後、日本に留学し語学学校を2年で卒業、その後1年間日本で働いていたのですが、2015年のネパール地震で家族が心配になり、3年間ネパールに帰国。帰国中は大学に通い学士号を取得し、その後ニュージーランドに来日したそうです。最初の2年間はスポーツの学校の通っていて、最近卒業し、私が住んでいるオークランド市からバスで4、5時間程離れた物価の安いロトルアというところに引っ越したそうです。
恋愛関係になったらどんな事を求めるか的なことも話し、3日ほど前に電話をしたいと言われ、あまり乗り気ではなかったのですが、結局1時間半も話しました。お互いの色々なことが知れてよかったかなと思うし、悪い人ではないのかなとも思うのですが、実際には会ったことがないので未だに信用できないところがあります。
昨晩も電話をしたのですが、まだ会ってもいないのに I love youとか言ってきて、メールには会えなくて寂しい、早く会いたいのようなメールがしょっちゅうです。
インターネットでネパール人の恋愛観や日本在住のネパール人と恋をされた方の話をみると、彼の年齢(28)で独身なのは稀だし、重婚が認められている国の人だからもしかしたら奥さんがいて、私はただの浮気相手なのかと不安になるような事ばかり書かれていました。
第三者の目線で見たとき、わたしはやはり遊ばれているだけなのでしょうか?
話していくうちに、私はまだ21歳で若いからと将来のことや、また女性としてリスペクトはすごくしてくれているのは伝わります。お互い英語で会話をしているのですが、私も英語には発音とか含め自信があるので、言語的な壁や誤解はないかと思います。とても真剣なんだと言ってくるのですが、会ってもないうちから、しかも4,5時間離れているところに住んでいるのに、たくさん愛を伝えてくるので、嬉しい反面不安も大きいです。

長い文章読んでいただきありがとうございます。どなたか返信して頂けたら幸いです。
私の悩み事をまとめると、
1、Facebookでつながりを持った人と会うのは危険でしょうか?
2、以上の情報から私は遊ばれているのでしょうか?(体の関係は私が望まない限りなしと言っています)でもそのような言葉は嘘で、ただ私に会う目的で言っているのでしょうか?
私も色々インターネットでリサーチしたのですが、とてもユニークな文化や国民性を持っている国でもあるため、なかなか彼の本当の目的が見えません。言葉の限りではとてもいい人なのですが、ネパール人だからというわけではないですが、外国人は大抵大げさに言ったり、日本人からみたら嘘のようなことも言ってしまう傾向があります。そのため、この不安は会ってからも消えないような気がして、とても心配しています。
どなたか返信よろしくお願い致します。

空の下ミキ

to ネパール 「身の上相談」
状況、お察し申し上げます。
お相手の方、典型的なネパール人の「脳内恋愛」をされているようにも感じます。

ひとことで言えば、あなたに圧迫感を与える方と、恋愛に結びつく可能性のある面会は避けた方が安全です。
コロナ禍の中、ニュージーランドで勉学に励んでおられるご本人。送り出してくれたご家族、友人たち。
あなたは、多くのみなさんのためにも、大切な存在です。
なによりも、あなたご自身のことを大切にしてください。

通り一遍の助言しか出来ません。お許しくださいね。

2020年9月10日木曜日 19:23:35 UTC+9 akira....@gmail.com:

Akira Hirose

to nepal...@googlegroups.com
返信、アドバイスありがとうございます!
10月の末にコロナで延期になっていた彼の卒業式があるようで、私の住んでいる市に来るようです。その時会おうとなっているのですが、それまで2ヶ月弱程あるので、もう一度よく考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

令和2年9月11日(金) 2:16 空の下ミキ <upr...@yahoo.co.jp>:
--

---

このメールは Google グループのグループ「ネパール 「身の上相談」」に登録しているユーザーに送られています。

このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには nepalminoue...@googlegroups.com にメールを送信してください。

このディスカッションをウェブ上で閲覧するには https://groups.google.com/d/msgid/nepalminoue/2a9a819d-e65e-49db-80d4-ebfc2f982921n%40googlegroups.com にアクセスしてください。

kintaro

to nepal...@googlegroups.com
東京に住んています。ネハ−リです。facebook出会う人あんまり信用しませんが、たまにいい人もいるのは事実です。
しかし見極めるのは難しいです。
慎重になるのは正しいです。人生はやっばり冒険なので、後々身体関係を含めて愛したり、傷ついたり、別れても仕方がないと思うなら、自分の責任で判断してください。日本人とかネハ−ル人だけの問題ないですが、無責任で、言い訳いうネハ−ル人いるのも事実です。

2020年9月10日(木) 19:23 Akira Hirose <akira....@gmail.com>:
--

---
[...]
このディスカッションをウェブ上で閲覧するには https://groups.google.com/d/msgid/nepalminoue/4bea4884-d2f8-4b86-b005-5b22a5294a89n%40googlegroups.com にアクセスしてください。

Innovative Japanese Language Institute

to nepal...@googlegroups.com
おはようございます。
Face Bookで知り合っただけで、会ってもないのに友達になっただけで、I Love Youと言われてくる時点でアウトです。
ネパール人の方が隠し事をしているのは100%であるからお付き合うっていうのは辞めて、ただの友達だけの関係にいた方がいいかと思います。

ビスターリビスターリ

to nepal...@googlegroups.com
はじめまして。ネパール人と国際結婚して30年の日本人です。
お話を読んで思ったのは、これが相手が日本人でも、信用しますか?
会ってもいない人に『愛してる』と伝えるのは不誠実で軽い言葉だと感じます。
何度も友達として会って、良い人間だと思えば付き合って、交際に至るものだと。
それで、その先に結婚となれば彼の実家か家族を見たり、段取りを踏むべきだと思います。
短時間で人を判断するには、まず相手のネパール人の友人をたくさん見ること、また、バイトなど働いてるなら職場の彼に対する様子や評価を観察すること。
これはすごくわかりやすいです。
付き合ってみて、恋愛で多少傷ついても良い覚悟があるなら、会うのも良いでしょう。
しかし、これまでの経緯を読ませていただくと、ズルズルいってしまいそうな雰囲気を感じます。
丁度同じ年頃の子を持つので、親の気持ちで意見を書きました。
まずご自分を大切に。
あなたの大切な時間と心体を傷つけないよう、夢と目標があるなら親御さんの気持ちも想像して叶えてください。
ではでは。

このディスカッションをウェブ上で閲覧するには https://groups.google.com/d/msgid/nepalminoue/CAPZxAJy4-Q1CTNcacNcJiVr9efGdNhN7iv8J47aUbT-dDN3nEA%40mail.gmail.com にアクセスしてください。