28日のナビレコサロン報告

1 view

Yuu Mochizuki

to nav...@googlegroups.com
ナビレコML の皆様
望月優です。

12月28日の19時から21時まで、ナビレコサロンが行われました。

初参加の方お二人を含めて、約10名の参加でした。

初めてのお二人は晴眼者で、ナビレコをごぞんじなかったので、ナビレコの基本
的な機能と仕組みを紹介しました。

今年の活動の振り返りと、来年の展望について情報交換しました。

音声ナビネットでの今年のお出かけ企画は、5月29日の橋本商店街お散歩会と、
10月31日、石川倉次先生のお墓参りの会だけでしたが、
来年はお出かけの会をもっと開催したいと思います。

早速、井出さんから1月30日の企画の案内がありました。

録音モード体験会です。

これは、お部屋に集まりますが、外に出て録音で地図を作る具体的な体験会なの
で、お出かけ企画の一つです。

来年も、よろしくお願い致します。

--
株式会社アメディア
https://www.amedia.co.jp/

mochizuki <mo...@amedia.co.jp>

Yukiko Suzuki

to nav...@googlegroups.com
昨夜の参加者の一人、鈴木由紀子です。

 1月30日の録音モード体験会については井出さんが、よい企画を練ってくだ
さって、おすすめのイベントです。真冬の極寒の時期ですが、お天気がよいこ
とを願いつつ、その日に臨みましょう。

 それにプラスしての収穫は、最後のほうの参加者同士の自由なお話し合いの
中で、石田さんから、スマートスピーカーについて、とても具体的なご紹介を
していただいたこと。それは我が家にはまだ導入してないものですが、そのお
話を聞いて興味が増しました。値段も下がっているようですし、来年は考えて
みようかしらと思いました。
 このサロンは、新しい情報も得られる格好の機会にもなっているのですね。
ありがとうございました。

On 2021/12/29 18:39
> --
> ナビレコメーリングリスト:
> nav...@googlegroups.com
> ---
> このメールは Google グループのグループ「navirec」の登録者に送られています。
> [...]

キッチンが大好きなワンちゃんと、いつも一緒!!