【開催宣言】 高専合唱カンファレンス3 in 千葉

Keita SHIMODAIRA

to Kosen Conference
高専カンファレンス事務局の皆様

長野高専 5年 電子情報工学科の下平啓太と申します。

私が実行委員長を務める「高専合唱カンファレンス3 in 千葉」に向けて準備を進めていますので、ここに開催宣言をいたします。
なお、実行委員長は、木更津高専3年の石渡雄登もあわせた両名で務める予定です。

【開催宣言】
名称:高専合唱カンファレンス3 in 千葉
日時:2019年3月11日(水) 13:00~
場所(予定):松戸市文化会館 森のホール21(千葉県松戸市)
定員(予定):40名程度
テーマ(仮):korus3!! ~3月11日に群青を歌おう~

つきましては、下記の公式タグおよびwikiページの作成をお願いいたします。

公式タグ:kosenconf-[番号]korus03-chiba

***

長野、沼津と開催された高専合唱カンファレンスを、およそ1年半ぶりに開催いたします。
開催日を3月11日と設定したのは、合唱を通じて先の震災で被災された方々に思いを馳せる、大切な企画としたいと思ったためでもあります。

なお、開催場所については施設予約抽選の関係で変更となる可能性があるため、確定事項ではありません。

内容についてはこれまでの高専合唱カンファレンスを踏襲する形で、事前に決めた曲についてパート練習、全体合唱を行い、さらに個別発表を行おうと考えております。

長野高専合唱部と木更津高専合唱同好会のメンバーで力を合わせて運営し、
全国の高専の合唱関係者をはじめすべての参加者の皆様にとって素晴らしい企画となるよう、スタッフ一同精一杯頑張って参ります。

よろしくお願いいたします。

ayuka_hit

to Kosen Conference
下平くん、お久しぶりです、ayuka_hitです。

高専合唱カンファレンス、次は千葉なんですね!
合唱ファンの中で熱い支持があるカンファレンスなので、続くことを嬉しく思います。

開催日は2020年の3月11日でしょうか?
ご確認くださいね。

Keita SHIMODAIRA

to Kosen Conference
下平です。
ご連絡ありがとうございます!

開催日は2020年3月11日の誤りでした。
よろしくお願いいたします!

Daichi OBINATA

to kose...@googlegroups.com, Daichi OBINATA
下平さん

大日向@事務局です
通し番号144でタグ発行しました。
Wikiページは http://kosenconf.jp/?144korus03-chiba を使ってください。

> 名称:高専合唱カンファレンス3 in 千葉
> 日時:2019年3月11日(水) 13:00~

2020年の誤りということで承知しました。

> [...]
> このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには kosenconf+...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> このディスカッションをウェブ上で閲覧するには https://groups.google.com/d/msgid/kosenconf/4d662dcd-07a6-449a-8e84-8d7e29a3c178%40googlegroups.com にアクセスしてください。

Keita SHIMODAIRA

to Kosen Conference
高専カンファレンス事務局の皆様

「高専合唱カンファレンス3 in 千葉」主催の下平です。

今回のカンファレンス開催にあたり、会場費や交通費補助のための費用をクラウドファンディング等で集めたいと考えております。
そこで、念のためではありますが、事務局の皆様よりクラウドファンディングを行う許可をいただけますでしょうか。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

2019年9月11日水曜日 23時07分49秒 UTC+9 Keita SHIMODAIRA:

Daichi OBINATA

to 高専カンファレンス 実行委員会, Daichi OBINATA
下平さん

大日向です
クラウドファンディングで集めること自体はよいと思います。
明石からの余剰金の繰越もあると思うので、それと整合性とりつつ、
いくら必要で何に使うかは明確にして、使用するファンディングサービスの
ルールに沿って集めてもらえらばいいと思います。

11月6日のメールから1週間程度待って、否定意見がなければ進めてください。

> [...]
> このメールは Google グループのグループ「Kosen Conference」に登録しているユーザーに送られています。

crimsonwoods

to Kosen Conference
紅林です。

ここに書く意見は事務局の幹事の末席に加えていただいている立場の人間としての意見です。
ただの表現上の問題であるようにも見えますが、大事な話だと思うので述べさせていただきますね。

高専カンファレンスの事務局としては各地の実行委員会のやろうとしていることに対して「許可を与える」ということは基本的にありません。逆に「許可を与えない」ということも基本的にありません。
というのは、各地の実行委員会が自由に主体的に責任をもって高専カンファレンスを計画・実行できるようにしましょうというのが、事務局という体制を作った理由の一つだからです。
クラウドファンディングにせよその他の手段(企業からのスポンサードを募るなど)にせよ、各地の実行委員会が自らの責任において自由に意思決定を行ってください。
基本的に「事務局は何かお墨付きを与えたり許可をしたり、それらに付随する何らかの責任を負ったりすることはない」とご認識いただければと思います。

事務局関係の方でその認識は間違っているよとか、何かご意見有ればコメントいただければと思います。
宜しくお願いします。

Keita SHIMODAIRA

to 高専カンファレンスグループ
高専カンファレンス事務局の皆さま

高専合唱カンファレンス3! in 千葉 実行委員長の下平啓太です。

3月11日に開催を予定しておりました本カンファレンスについてですが、
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い会場が使用禁止となったため、
開催を中止させていただくことになりました。

何とぞよろしくお願い致します。

Daichi OBINATA

to 高専カンファレンス 実行委員会, Daichi OBINATA
下平さん

大日向@事務局です
中止承知しました。会場使用禁止が出ましたか。
特別な意味を込めての3月11日開催だったと思うので、非常に残念です。。。
事後処理で困ったことがあればご相談ください。

> [...]
> このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには kosenconf+...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> このディスカッションをウェブ上で閲覧するには、https://groups.google.com/d/msgid/kosenconf/0fe9abdb-a5cf-4b43-a44d-e3e515b6288c%40googlegroups.com にアクセスしてください。

Keita SHIMODAIRA

to 高専カンファレンスグループ
高専カンファレンス事務局の皆様

高専合唱カンファレンス3! in 千葉 実行委員長の下平です。
大変ご無沙汰しております。

本カンファレンスに関する開催中止の事後処理は、全て問題なく終了いたしました。
ありがとうございました。

なお、本カンファレンスの開催中止に伴い、15,000円の余剰金が発生しました。
(以前、明石カンファの余剰金を回していただいたため。)

本当は他の高専カンファレンスに回したいところなのですが、新型コロナウイルス感染拡大の影響が大きく、
現時点で開催予定の高専カンファレンスが一つもありません。

そのため今回は、誠に勝手ではございますが、高専合唱カンファレンス3! in 千葉の開催趣旨を踏まえ、
全体合唱で歌うはずだった「群青」という曲が生まれた福島県南相馬市に全額寄付させていただきます。
(合唱曲「群青」については、本カンファレンスのページをご覧ください。)

何かご不明な点等ございましたらご連絡ください。

2020年2月29日土曜日 17時41分24秒 UTC+9 Daichi OBINATA: