フォームで収集した日付データについて。

akira toyomura

to Google Apps API Japan
フォームで収集した日付データを集計の為、スクリプトのDate関数を使用して
Dateオブジェクトに代入しgetDateで日日を取り出すと、収集データの日日より
1日少なく取り出されます。タイムゾーンの関係でしょうか?私のPC環境では
Date関数のタイムゾーンが必ずGMT-0400となります。
初心者なもので、システムの設定の問題なのか、コーデイングの問題なのか
頭を抱えております。どなたかご教授お願いいたします。

ogawa tak

to Google Apps API Japan

プロジェクトの設定から、「appsscript.json」マニフェスト ファイルをエディタで表示するにチェックを入れたあと、
エディタでappsscript.jsonを開き、TimeZoneを確認してみてください。

"Asia/Tokyo"以外になっていたら"Asia/Tokyo"に書き換えて再度動作を確認してみてください

2021年3月30日火曜日 14:33:29 UTC+9 akira.t...@gmail.com:

akira toyomura

to google-app...@googlegroups.com
ogawa tak様
早速の返信ありがとうございます。ご指摘通り”America/New-York"になっていました。
Asia/Tokyoに変えて実行したところうまくいきました。スッキリしました。
ありがとうございました。

2021年3月30日(火) 15:17 ogawa tak <mistolt...@gmail.com>:
--
このメールは Google グループのグループ「Google Apps API Japan」のトピックを登録しているユーザーに送られています。