翻訳したページにサンプルが表示されません

Fumio Nonaka

to Mozilla 翻訳グループ
CSSのtranslateZ()関数の項を邦訳しました。ところが、「結果」の{{EmbedLiveSample("Examples")}}で引用されているサンプルが表示されません。/ja/でなく/en-US/にリンクをしないとダメなようです。どのように修正したらよいのでしょうか。

Takeshi Hamasaki

to mozilla-tra...@googlegroups.com
翻訳ページ内のサンプルの埋め込みについては、
以前誰かが成功していたように記憶しているのですが、正確なところが思い出せません。

このページに説明があり、

https://developer.mozilla.org/ja/docs/MDN/Contribute/Structures/Live_samples#%E6%96%B0%E8%A6%8F_live_%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%92%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%99%E3%82%8B

同ページの下の方にあるサンプルは動作しているようです。

濱崎

2016年7月24日 0:18 Fumio Nonaka <fumiono...@gmail.com>:
> [...]
>
> --
> このメールは Google グループのグループ「Mozilla 翻訳グループ」に登録しているユーザーに送られています。
> このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには
> mozilla-translati...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> その他のオプションについては https://groups.google.com/d/optout にアクセスしてください。

Fumio Nonaka

to Mozilla 翻訳グループ
ありがとうございます。なんとか、あらたにコードサンプルが加えられました。

ただ、コードの原文からの単純なコピー&ペーストが動かなかったり、修正すると(おそらく何か不可視のコードが入って)表示されなくなったり、かなり癖がありました。小一時間修正して、なんとなく傾向はつかめたものの、文書化まではできない段階です。

2016年7月24日日曜日 6時23分06秒 UTC+9 Takeshi Hamasaki:
[...]

dskmori

to Mozilla 翻訳グループ
このリビジョンで直ってませんでしたか?

https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/CSS/transform-function/translateZ$revision/1089271

私が手を加えた直前のリビジョンでは、live sample を指す id 属性の値が「Examples」ではなく、「例」になってしまっていたので、
{{EmbedLiveSample("")}} の引数を「例」にすればよいだけでした。

属性値が日本語になるのが気持ち悪いなら現在のように name 属性を追加する方法もアリですが。

---
dskmori

Fumio Nonaka

to Mozilla 翻訳グループ
私の修正の仕方はコードをもう一度書き直すものでしたので、参照を変えて済むのであれば、その方がよいと思います。

2016年7月25日月曜日 0時58分25秒 UTC+9 dskmori: