【開催宣言】高専カンファレンス in 釧路

Yuta Igarashi

to KosenConference
皆さま,初めまして.釧路高専のさるびあこと五十嵐優太(@salvia_aka_meme)と申します.

高専カンファレンス in 釧路の開催宣言ということで投稿しました.

以下,高専カンファレンス in 釧路の概要です.

日程 : 2012年11月17日
会場 : 釧路工業高等専門学校
テーマ : 未定
(Keyword: 地域,中学生
せっかく釧路で開催するので,この地域の人たちにも楽しんで頂きたい.
釧路高専生はもちろん,中学生や地域の人たちも対象にし,何かを感じて頂ければいいかなと思っています.
また,釧路から情報を発信する ということが根付けばいいなという思いもあります(私心).
)

日程の件につきましては,後発の宣言で大変申し訳ないのですが,
in 富山とかぶってしまっている状態なので,仲良くさせていただければ嬉しいです!
(11月23日,24日は道内4高専専攻科研究発表会のため,この日程となりました).

会場は,釧路工業高等専門学校を使わせていただけるように打診しているところです
(職員側にはあらかじめ使用したい旨を伝えてあります.
あとは,校長先生などに説明を行い,正式に許可していただく予定です.).

実行委員長は,私と @intyo_haraita くんの二人です
(五十嵐は私情で9月~11月(もしかしたら開催日も)不在のため).
実行委員は現在のところ,約15名います.

今回の開催につきまして,問い合わせ用メールアドレスは
9...@kosenconf.jp
を開設していただいて,それを利用しようと考えております
(ML kosenc...@qwik.jpに登録済み).

現時点のタグ番号は061まで使われているようなので,
タグ番号は062,タグ名はkushiroでお願いします.

初めての参加,初めての開催でご迷惑をおかけするとは思いますが,よろしくお願いします.

りちゃ

to kose...@googlegroups.com
五十嵐さん、はじめまして。

高専カンファレンス事務局のりちゃと申します。

私も高専カンファレンスに初参加で初開催したので、同じような立場ですね。
五十嵐さんや仲間たちが考えていることを実現できるよう、
初参加ならではの自由な発想でイベントを創りあげてください!

開催宣言の方、確かに受理させていただきました。
http://kosenconf.jp/?062kushiro にとりあえずページを作ってあります。

同日開催で考えておいたほうがいいのは、
Ustream での配信、twitter でのハッシュタグ、共有備品の使い方ですね。
そのころの備品がどうなっているか、まだ予想もつかない状況なので、
秋に入った頃にでも思い出してもらえればと思います。

ではでは

rch850/りちゃ

Yuta Igarashi

to kose...@googlegroups.com
りちゃさん,返信&受理してくださってありがとうございます.

実行委員のみんなで最東端釧路から面白いイベントを創り上げます!

両日開催における開催のアドバイス,ありがとうございます.
備品の件は,富山高専の方たちと仲良く使えるようにしたいと考えています!

これからもご迷惑やご心配をおかけするかと思いますが,
何卒よろしくお願いします!

Daichi ONODERA

to kose...@googlegroups.com
onodesです!

ついに釧路開催決定ですか!おめでとうございます!

釧路となると本州はもとより,道内の参加者,学生の移動も難しいと思います(お金,時間ともに)
そこで,この間KCFundsの方でメールを投げたのですが,一般社団法人LOCAL(http://www.local.or.jp/)
の学生交通費支援制度を利用してはどうでしょうか?

必要とあれば,予算申請をしますので,ご連絡ください.

--
○高専カンファレンスwiki
http://kosenconf.jp/

Yuta Igarashi

to kose...@googlegroups.com
さるびあ(@salvia_aka_meme)です.
onodes さん,お気遣いありがとうございます!

実は少し前に,LOCAL の支援制度を知りまして,すごくいい制度だなって思っていました!

申請の必要性については,他の実行委員ともお話しして決めようと思います!
後ほど,お世話になるかもしれません(できるだけ早く連絡を差し上げます).
そのときは,よろしくお願いします!

Kenta Murata

to kose...@googlegroups.com
村田です。

2012年6月2日 13:11 Yuta Igarashi <salvia....@gmail.com>:
> 今回の開催につきまして,問い合わせ用メールアドレスは
> 9...@kosenconf.jp
> を開設していただいて,それを利用しようと考えております
> (ML kosenc...@qwik.jpに登録済み).

転送設定を行いました。
テストメールが届いていると思います。
ご確認をよろしくお願いします。

--
Kenta Murata
OpenPGP FP = 1D69 ADDE 081C 9CC2 2E54 98C1 CEFE 8AFB 6081 B062

本を書きました!!
『Ruby 逆引きレシピ』 http://www.amazon.co.jp/dp/4798119881/mrkn-22

E-mail: mr...@mrkn.jp
http://mrkn.jp/

Yuta IGARASHI

to kose...@googlegroups.com
こんばんは,五十嵐です.

村田さん,はじめまして.
テストメール届きました!
転送設定してくださり,ありがとうございました!