「Kosen Advent Calendar 2012」に向けて

june29

to kose...@googlegroups.com
じゅーんです、こんばんわ!

さてさて、今年も、もう11月に突入しアンビリーバボーですが、
そろそろ恒例の Kosen Advent Calendar のお話を出しておこうかなぁと!

それなあに?という方は、過去ログをご覧ください。
2011年の Advent Calendar : http://atnd.org/events/22570
2010年の Advent Calendar : http://atnd.org/events/10508

トピック(1) : Kosen Advent Calendar 2012 について

去年は、なんとなくぼくが運営を担当していたのですが、
ぼくが独り占めするのもよくない感じなので、やってみたい人がいたらプレゼントします!
興味あります、って人は、このメールにご返信くださいませ。

トピック(2) : Kosen Advent Calendar feat. Teachers 2012 について

今年は新しく「Kosen Advent Calendar feat. Teachers」に挑戦してみたいと思っています。
高専の先生を25人集めて、日替わりで「先生から見た2012年の高専」を書いてほしい。

というわけで、書いてくれそうな教官が25人も集まるのかわからないので、
ちょっとみなさんに、軽い調査のご協力をお願いしたいです。
「あの先生なら、きっと書いてくれるよ!」「あたしも書きます!」なんて声があったら、
ぜひぜひ、このメールに返信する形で、ぼくに教えてください。

先生に書いてもらう場合は、ブログという形にこだわるつもりもないので、
文章だけメールかなんかで受け取って、ぼくがそれをどこかにアップするのでもよいです。
とにかく「書きたいことがある!」そんな先生がいたら、教えてください。

以上、トピックふたつ、よろしくお願いします!

june29

to kose...@googlegroups.com
じゅーんです、おはようございます!
セルフリプライは恥と知っています!

> さてさて、今年も、もう11月に突入しアンビリーバボーですが、
> そろそろ恒例の Kosen Advent Calendar のお話を出しておこうかなぁと!

気付けばもう、11月下旬なんですね… (蒼白)

以前のメールで「企画・運営に興味のある人はいますか!」と聞いてみましたが、
今のところ誰も現れないので、今日の夜からぼくが動こうかと思っています。

「なんかやってみたい!」という人は、今からでも話しかけてください。

ではでは、よろしくお願いします。

june29

to kose...@googlegroups.com
じゅーんです、こんばんわ!

Kosen Advent Calendar 2012 の開幕準備が整ったので、お知らせです!

ひとつめ!これは去年までと同じようなやつです。

Kosen Advent Calendar 2012

ふたつめ!高専の教職員限定のやつです。

Kosen Advent Calendar By Teachers
http://kosen-teachers.tumblr.com/about

どちらも、この瞬間から参加者募集開始となりますので、奮ってご参加ください!

高専50周年のこのタイミングで、合計50個の記事に出会えることを楽しみにしています。
それでは、どうぞよろしくお願いします。

june29

to kose...@googlegroups.com
じゅーんです、こんにちわ!

今月に入ってから毎日、Advent Calendar の記事を読むのが楽しみです。
まとめページも、ずいぶんと肉厚なアーカイブになってきました!
http://kosenconf.github.com/advent/

ひとつひとつがおもしろいので、読んでみてくださいね。

おかげさまで、一般枠の方は、早い段階で25人の担当者が決まりました。
…が、一方の By Teachers の方は、21日から25日までの5枠、まだ埋まっていません!
引き続き、参加してくださる教職員の方を募集していますので、
興味を持ってくれそうな人がいましたら、ぜひぜひご紹介くださいませ。

実はすでに10日と16日が歯抜けになってしまいましたので、
どうしようかなぁ… と悩んでみたのですが!
もし、TAの経験者で「TAの目線」を持って書いてくださる人がいたら、
TA枠として参加してもらうのアリかな、と思っています。
こちらも、興味がある人は、ぼくまでお声掛けください!

最後のお願い!最後のお願いでございます!

以上、どうぞよろしくお願いします。

june29

to kose...@googlegroups.com
じゅーんです、こんにちわ!
1年ぶりの大晦日を楽しんでおりました。

遅くなりましたが、今年の Kosen Advent Calendar も、
大きな事故もなく無事に終了いたしましたことを報告します。

ぼくの力不足で、25人の先生を集めることはできませんでしたが、
TA 経験者の人たちの協力もあって、23個の記事を掲載できました!
一般枠と合わせて、合計で48個の素敵な記事が集まりましたので、
年末年始の読み物としてお楽しみいただくのもよいかと思います。
http://kosenconf.github.com/advent/

これで、2012年のぼくの高専カンファレンスな活動は最後になりそうです。
この1年も、刺激的で楽しい体験をありがとうございました。

みなさん、よいお年を~!