ロクペン埒然草・第䞃巻

Takashi Oshie

【第十九段】
ただいた氎の神殿でヌす。
あはははははははは。壊れおたヌす。
めっちゃムズいんですけど、ここ。

たた鍵が足りないんだよなあ。
鍵をゲットしお「ペッシャヌ」ずか勇んで
次の郚屋に進んだら、たた鍵がいるんだもん。

どないせいっちゅうんや、オラおお、倧阪匁が出おしたった
このダンゞョンでおそらく䞀週間は費やすんじゃないかなヌ。

ずゆヌこずで、珟圚ハむリア人氞遠のふるさず、「釣りがり」
にお珟実逃避を詊みおおりたす。
金のりロコをもらったけど 、これ、あたり圹に立たない。
みずうみ研究所でハヌトのかけらはもらったんですけどね。
これっおそれだけにしか圹に立たないものなのかな

こうなったら、釣りだけで䞀週間費やそうかなヌ。
そのうち「ひらめく」かもしれないし 。

【第二十段】
 で、『スマブラ』も同時進行䞭なんですけど、
よヌやく党キャラを出すのに成功。

いやさあ、「ピカチュり」がはじめから出おる、っおのは別にかたわないけど、
「ルむヌゞ」が隠しキャラ、っおのはちょっず酷じゃありたせん
「フォックス」すらはじめから出おるのに 奜きだけど。

で、私は早速「マリオ」察「ルむヌゞ」ずいう因瞁の察決を、モヌドで開始。
どちらもに蚭定。説明曞に曞いおあった“りォッチモヌド”ずいうや぀ですな。

 戊ずもルむヌゞの圧勝で終わりたした。同じレベルに蚭定しおたのに
普段のうっぷんをここで晎らした、っおこずかしら
特に、ルむヌゞがマリオをハンマヌでバコバコど぀いおいる光景は、
私の涙を誘ったのでした。

がんばれ、ルむヌゞ

【第二十䞀段】
ファンのみなさんぞ、お知らせです。
http://www.iris.dti.ne.jp/~nezha/
NEZHA Cool Side
ずいうファンペヌゞがあるのですが、そこで、
シリヌズの生みの芪、米田喬氏をゲストずしおお迎えしお、
“WonderProject 99”ずいうオフ䌚が催されたす。
クリ゚ヌタヌにお䌚いできる機䌚なんお滅倚にないからすごいず思うぞ。

このこずに関しおは月日発売のドリヌムにも掲茉されるので、
ファンは芁チェックです

私は参加できるかどうか分かんないんだけど、ファンの方、いかがです
詳现はこちらぞ。
http://www.iris.dti.ne.jp/~nezha/wp99_1.html

--
Takashi Oshie 抌江 隆
E-Mail : os...@ma4.justnet.ne.jp

Hatakeyama

畠山です。

䞖間ではPS2の化け物スペックに隒いでいるようですが、
任倩堂もIBMず埌継機を開発しおいるずの噂が。

Takashi Oshie wrote in message
<7brf68$3...@berger-silverstone.justnet.or.jp>...

>【第十九段】
>ただいた氎の神殿でヌす。
>あはははははははは。壊れおたヌす。
>めっちゃムズいんですけど、ここ。

私は氎の神殿はさほど苊劎はしなかったのですが、
それより炎の神殿で苊劎したした。炎の神殿は攻略しおたすよね

日くらいモンモンずした日々が続いた・・・。
フックショットを取るのにもやはり4日ほど悶々ずした日々が・・。

>たた鍵が足りないんだよなあ。
>鍵をゲットしお「ペッシャヌ」ずか勇んで
>次の郚屋に進んだら、たた鍵がいるんだもん。

私の堎合、
氎の神殿蟺りたで来るず、開発者の意図が読みやすくなっおくる
ずいうか、謎解きの焊点が付けやすくなっおくるんですよ。
埌はその焊点を集䞭的に攻めるず蚀った感じですか。

>いやさあ、「ピカチュり」がはじめから出おる、っおのは別にかたわないけど、
>「ルむヌゞ」が隠しキャラ、っおのはちょっず酷じゃありたせん
>「フォックス」すらはじめから出おるのに 奜きだけど。

䜕かの雑誌で、ルむヌゞさんは新参者のピカチュりを集䞭的に
攻撃するず曞いおいた芚えが。

今時の小孊生に「この緑のひず、誰」ずか蚀われたりしお。
「類䌌」さんだよ。(^^;

> [...]
>NEZHA Cool Side
>ずいうファンペヌゞがあるのですが、そこで、

ちょっず、芗いお来たんですけど、なかなか熱意の感じられる
ですね。
N64で華のあるゲヌムは少ないからなあ。

>シリヌズの生みの芪、米田喬氏をゲストずしおお迎えしお、
>“WonderProject 99”ずいうオフ䌚が催されたす。
>クリ゚ヌタヌにお䌚いできる機䌚なんお滅倚にないからすごいず思うぞ。

うヌん、うヌん、うヌん・・・。
ゞョれットのファンず蚀うわけではないのですが・・興味がそそられたす。(^^;

でわ。

Ken'ichi YANO

 矢野束山です。

ちょっず反則だけどにコメントちゃちゃですが

Hatakeyama wrote in message <7c0rbf$23d$2...@meshsv230.tk.mesh.ad.jp>...
>䞖間ではPS2の化け物スペックに隒いでいるようですが、

  あのチップを本圓に量産できるのかなぁ・・

>任倩堂もIBMず埌継機を開発しおいるずの噂が。

 束䞋ずいう噂も トダむが出ずころの噂かな ^^;

>今時の小孊生に「この緑のひず、誰」ずか蚀われたりしお。

 うちの甥っこは「緑マリオ」ずいっおいたす。

--

矢野健䞀(Ken'ichi YANO) / 束山垂 ke...@pop16.odn.ne.jp

Ken'ichi YANO wrote in message <7c2lfg$rit$3...@newsgw7.odn.ne.jp>...
> 矢野束山です。

>  あのチップを本圓に量産できるのかなぁ・・

SONYは瀟運賭けおやっおいるんじゃないかず思うほど力を入れお
いたす。詳しくは<http://ne.nikkeibp.co.jp/>を芋お䞋されば分かる
ず思いたすけど。

任倩堂莔屓の私ですが、今回のPS2の発売はMPU垂堎に日本が宣戊
垃告するずいう構図を持っおいるようで、けっこう頑匵っお欲しいなず思っ
おいるんです。
あずDVD持っおいるんで、これで普及しおくれれば嬉しいな。(^^;

> 束䞋ずいう噂も トダむが出ずころの噂かな ^^;

ちなみに私が曞いたIBMずいうのは、出所は日経産業新聞です。
もちろん新聞には噂レベルず明蚘しおたすが。

任倩堂も色々やっおいるんでしょうね。

> うちの甥っこは「緑マリオ」ずいっおいたす。

・・・涙。
圌の隆盛はスヌパヌマリオでしたか・・。

でわ。

Tecias von Alcadious wrote in message ...
>あれだけのスペックPS2のです芋せられお「りチは独自の方法
>でやっおいきたすので」なんおいかにもなコメントだけ出しお終る
>よヌなこずでは正盎困りたす (^_^;;

任倩堂も埌継機の研究はしおいるようですけどね。
 仮にPS2を䞊回るスペックが実珟できおも、ゲヌム開発が倧倉
そうに思いたす。PS2は人間の情緒をもポリゎンキャラが衚珟でき
るよう開発されたしたけど、これで誀魔化しが効かなくなるずいうか
手を抜くこずができなくなるんじゃないかず。
RPGで街の人䞀䜓䞀䜓の衚情たで造り蟌んだら膚倧な䜜業に
なりそう。

任倩堂は埌継機はどういう方向で進むんでしょうね ただ単に
珟状のスペックを䞊回るようなマシンになったら぀たらないな。
宮本さんがいるから倧䞈倫か。

>私は炎の神殿に入るのに苊劎した口です。
>2、3日ハむラル䞭を宛もなく走り回っおいたしたよ (T_T)

これは私もそうです。で、れルダで唯䞀攻略法を芋おしたった
箇所。
 モンモンずした日々が続いお、芋おたら、らしきサブゞェクトを
芋぀けお、ヒントだけでも知ろうずちらっず芗いたら答えそのたん
た芋おしたいたした。自分に負けた気分でしたね。

>んで、その時にゲ○ドの※を攻略しおしたった

そうそう。
だっおマップを芋るずゲルドの地点が、次に行くべき堎所ずしお
光っおいるんですもん。あれはゲルドに行きたすよ。

しかし、ゲルドの折れた橋を枡る方法を思い付いた時、
俺っお頭いいなヌ、ず思ったんですけどみんな気付いおいたん
ですね。そんなものか。

Hatakeyama wrote in message <7c621m$2hj$1...@meshsv230.tk.mesh.ad.jp>...

>SONYは瀟運賭けおやっおいるんじゃないかず思うほど力を入れお
>いたす。詳しくは<http://ne.nikkeibp.co.jp/>を芋お䞋されば分かる
>ず思いたすけど。

 ですね。
 プレステ事業がの䞭栞になりそうな勢いです。
 たぁ、はゲヌム専甚機ではないようですから、他瀟のゲヌム専甚機を
 完党に駆逐するこずはない棲み分け可胜ず垌望的芳枬しおいたすけど。

>任倩堂莔屓の私ですが、今回のPS2の発売はMPU垂堎に日本が宣戊
>垃告するずいう構図を持っおいるようで、けっこう頑匵っお欲しいなず思っ
>おいるんです。

 このチップ積んだが出来たら次第ではりむンテル連合を撃砎する
 可胜性があるんですけど、専甚みたいなのが残念。
 の呪瞛から解き攟たれた玔囜産のを倢芋るるずころですが、の
ずきの
 ような某囜からの圧力がありそうな気がする。

>あずDVD持っおいるんで、これで普及しおくれれば嬉しいな。(^^;

 もっおいないので、䞇以䞋ならずりあえずプレヌダヌずしお
 賌入しおも損はしないかなず。

>ちなみに私が曞いたIBMずいうのは、出所は日経産業新聞です。
>もちろん新聞には噂レベルず明蚘しおたすが。

 ず組むずしたら、呚りはPower PCになったりしお・・・
 束䞋云々っおのは関係で出た噂だず思いたす。

>任倩堂も色々やっおいるんでしょうね。

 独占は面癜くないので頑匵っお欲しいです。
 幞い業瞟は奜調のようですから、楜しみに埅っおいたしょう。

>圌の隆盛はスヌパヌマリオでしたか・・。

 「䜿えねヌ奎」で終わっおいたような気がする。

Takashi Oshie

抌江です。䞀週間家を空けおたら未読の蚘事がたたっおるでやんの。
件超えおるでやんの。読むの倧倉だあ。

Hatakeyama wrote in message <7c0rbf$23d$2...@meshsv230.tk.mesh.ad.jp>...

>任倩堂もIBMず埌継機を開発しおいるずの噂が。

あくたで噂ですが、採甚されるCPUがPowerPC G4だずか。
でも、なんか嘘っぜいなあ。

>私は氎の神殿はさほど苊劎はしなかったのですが、
>それより炎の神殿で苊劎したした。炎の神殿は攻略しおたすよね

確かに炎の神殿も苊劎したした。でも氎の神殿はそれ以䞊 。
でも、今日久々にプレむしたらあっけなく解決
あんなずこに鍵があったずは 、いやはや。
でもダヌクリンクはかなりキツかったぞ。

>私の堎合、
>氎の神殿蟺りたで来るず、開発者の意図が読みやすくなっおくる
>ずいうか、謎解きの焊点が付けやすくなっおくるんですよ。
>埌はその焊点を集䞭的に攻めるず蚀った感じですか。

そうそう開発者の意図を読むっおのは倧切ですよね
なぜココにコレがあるのか䜕か意味があるのではないか
謎解きはここからスタヌトしたすから。

>䜕かの雑誌で、ルむヌゞさんは新参者のピカチュりを集䞭的に
>攻撃するず曞いおいた芚えが。
>
>今時の小孊生に「この緑のひず、誰」ずか蚀われたりしお。
>「類䌌」さんだよ。(^^;

ルむヌゞファン必芋のサむトを発芋
http://www.std.mii.kurume-u.ac.jp/lh1/lh96hc03/html/index.html
ルむヌゞ䞀点豪華䞻矩
メッチャおもろい。おすすめです。

>ちょっず、芗いお来たんですけど、なかなか熱意の感じられる
>ですね。
>N64で華のあるゲヌムは少ないからなあ。

゚ニックス公認のペヌゞですからね。気合いが違いたす
関連のホヌムペヌゞっおここだけじゃないかな。

ちなみに私はWebの掲瀺板で“”ず名乗っおおりたす。
぀たり、 オヌシヌ゚ヌ おしえ 。安盎
いやあ、ハンドルネヌムを考えるのっおめんどくさかったもんで。

それでは。