ロクヨン徒然草・第六巻

1 view

Takashi Oshie

最近このニュースグループをみるようになった人は
知らないだろうけど、やっちゃうよぉ。

ロクヨン徒然草の復活で~す!

【第十六段】
いやあ、買いましたよ、64ゼルダ。
「さすが宮本茂氏」とか、「どこどこがスゲェ!」とか
についてはみなさんが以前からたくさん投稿されてい
たようなので省きますが、本当に素晴らしいですね!

私がいちばん気に入ったのは「空」です。
時間がたつにつれ、夕方になり、また朝がきて…。
空をぼーっと眺めているだけでも飽きません。

ああ、なんて空はこんなにも青いのだろう!

現実の世界でこんなにきれいな青空をみることが
果たして容易でしょうか?
私が住んでいるところの空は、こんなにも美しくありません。

変な話ですけど、環境問題について考えさせられましたよ、あたしゃ。
現実が仮想についていけない…。そう考えると悲しいです。

【第十七段】
いま、森の神殿です。

鍵が足りません。
鍵が足りません。
鍵が足りません。

これだけ書いたら、今の私の困惑ぶり、分かっていただけます(笑)?
初めて小さい鍵が必要になるダンジョンですからね~。
自力で解決するつもりだから、フォローはいらないですけどね。

ところで、以前「特命リサーチ200X」見ていたら、「人間のひらめきの
プロセス」についてやっていました。

それによると、
1.左脳による論理的思考が行き詰まる。
2.しばらくの間、休息をとる。
3.すると、今まであまり活動していなかった右脳が活発になり、「ひらめく」。
そうです。

…これって、もろ『ゼルダ』じゃないでしょうか?
『ゼルダ』ってどっちかと言えば論理的思考よりも「ひらめき」の方が重要じゃ
ないですか。

私も「ジャブジャブ様のお腹」で行き詰まり、「釣り堀」で現実逃避していたとき
「ひらめき」ました。ああ、あそこはこうやってやるんだなって。

また、その番組によると、テレビゲームは右脳を鍛えるのにいいそうです。
右脳を鍛えたいそこのあなた、『ゼルダ』やってみません(笑)?

【第十八段】
『ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ』(長い)
も同時に買いました~!
ただ、私はカービィがとっても好きで、カービィばっかり使っているので、
『星のカービィ!大乱闘スマッシュブラザーズ』化してるんですが(笑)。

ああ、もうカービィ可愛い♪声もピッタリ♪♪

隠しキャラの“C.○○○コン”をコピーしたときの必殺技
を出すときの声にはもうメロメロです。
まだ出ていない隠しキャラはあと二人。頑張らなくては!

ところで、『ゼルダ』と『スマブラ』どっちもやってたら、
『ゼルダ』で間違って「はじき」やってしまうんですけど…。

こんなヘマするの、私だけ?
--
Takashi Oshie 押江 隆
E-Mail : os...@ma4.justnet.ne.jp

Takashi Oshie

押江です。森の神殿突破!
しっ、しかし…。サリアーッ!!

Tecias von Alcadious wrote in message ...
>スマブラのリンクって「下突き」が出来るけど、ゼルダ64のリンクっ
>て出来ないぢゃないですかぁ。間違えてゼルダ64のリンクで下突き
>しよーとしたことが一度だけありました。

>ここにも一人…

よかった、私だけじゃなくて(笑)。
でも今日、ファントムガノンとの戦いで、回転斬りするとき
間違って「↑+B」しちゃいました。(さらにバカ)
ま、そのおかげで、回転斬りでなくても魔法玉をはね返すことが
できるって気がついたんですけど。
(SFC版では回転斬りでないとはね返せなかった(多分)。)

Yusuke Shiraiwa

白岩@会津大です。

Takashi Oshieさんの<7be91v$6...@berger-silverstone.justnet.or.jp>から

> [...]
>できるって気がついたんですけど。
>(SFC版では回転斬りでないとはね返せなかった(多分)。)

かっ、回転「虫捕りアミ」!?
アグニムなら、回転斬りでなくても大丈夫だったハズ。
--
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>
白岩 祐介@会津大学 http://www.u-aizu.ac.jp/%7es1051087/

Takashi Oshie

押江です。

Yusuke Shiraiwa wrote in message <7bh9p8$lio$2...@newshost.yyy.or.jp>...

> [...]
>
>かっ、回転「虫捕りアミ」!?
>アグニムなら、回転斬りでなくても大丈夫だったハズ。

そ、そうなんですか!
とゆーことは、SFC版「神々のトライフォース」発売以来、
私は約7年間も勘違いしていたことになりますな…。
…GB版「夢を見る島」も回転斬りじゃないとダメだと思ってた。

リンクの7年間の「封印」と私の7年間の「勘違い」…、
私とリンクに何か符合するものがあるのか!?(ないない)

というわけで、勘違いでした。失礼しました。

--

HomePage : http://www4.justnet.ne.jp/~oshie/