Ver.2.11でCan't alloc memory(dstStatIdxBuf2)(これ以上ファイルがありません。18)

カオスな状態さん

to fast...@googlegroups.com
現在、Windows Storage Server 2012 上でVer2.11を動かし、別サーバ(Windows2003 Strage Server)に差分コピーをしています。
稼動から1カ月以上経ち、安心していましたが、今日初めて標記のエラー「Can't alloc memory(dstStatIdxBuf2)(これ以上ファイルがありません。18) 」が
発生してコピーが止まりました。

過去インシデントより
 http://ipmsg.org/fastcopy/ を参照との事で拝見させて頂きましたが、対応が分からず
何を試すも状況が変わらす混沌としています。

このエラー原因と対処方法はどのようになりますでしょうか。ご教示頂きたく思います。

Hiroaki SHIROUZU

to fast...@googlegroups.com
1つのディレクトリ直下に大量のファイルが存在しているのでしょうか?
ごく簡単には 64bit版が使えるようであれば、64bit版を使ってみてください。

32bit版の場合は、fastcopy.ini の [main] セクションで、
 max_attrsize=268435456
あたりを設定してみてください。足りなければさらに大きい数字に。
(デフォルト値は134217728 == 128MB になっています)

カオスな状態さん

to fast...@googlegroups.com
Hiroaki SHIROUZU さん

早々のご回答ありがとうございます。

ご察しの通り、1ディレクトリ直下に510千個ものファイルが存在しており、ファイルを少なくしてみたりしましたが同じ状況でした。

ツールは32bit版を使用していた為、64bit版に替えて実施したら解決しました。

64bit版があることをすっかり忘れており、調べが浅かったことを反省します。

感謝申し上げます。ご教授ありがとうございました。