石巻文化センター津波被災図書資料カードデータ化追加作業(その2)ボランティア募集!!

1 view

Yoichi SEINO

to ced...@googlegroups.com
http://cedach.org/?p=418

先日、追加の写真撮影や箱詰め作業を行いました、石巻文化センター津波被災図書資料カードデータ化作業ですが、
http://cedach.org/?p=397
現在、全てのデータの最終的なチェック作業を行なっております。

そこで、最終的に表記揺れの統一など、細かな、しかし全件にわたってチェックしなければならない作業に直面しております。
2万件にも及ぶデータで、非常に膨大な量があり、個人で行うにはかなりしんどい作業ですので、
再びボランティアのみなさんにご協力をお願いしたく、再度の募集をかけさせて頂きました。
今回は当初の入力作業のように、Webを経由しての作業になります。
遠隔地の方にもぜひともご参加いただきたく思います。

なお、今回の作業はデータの細かい部分に着目しながらの作業になります。
そのため、ご協力いただける方には、事前にチェック項目についてお伝えしたいことがございます。
また、作業環境などについてもご相談させていただきたいことがございますので、
ご協力いただける方は、
http://cedach.org/contact/
こちらのページからご連絡をお願い致します。

また、この作業を実際に集まって行うことも実施したいと思います。
つきましては、2/21(木)10時から16時半頃まで、いつもどおり大手前大学史学研究所( http://goo.gl/maps/lp3ck )にて開催致します。
こちらにつきましては、基本的に途中参加、途中退席OKなのですが、
会場準備の関係などもございますので、できましたら上記ページから事前にご連絡いただけますと幸いです。

それではよろしくお願い申し上げます。
(文責:清野)