お助けください

9720

to BlackBerry User Group Japan
classicをblackberry linkでリストアに失敗して文鎮化してしまいました。
現在はブラックアウトし赤い点滅を繰り返すばかりです。
再度linkでの復旧を試みましたが電源ボタン10秒長押しの再起動もできない状態です。
色々ググってみましたが対応の方法が見つかりません。
宜しくおねがいします。
OSは10.3.2.2876です。

ichigo kuroi

to BlackBerry User Group Japan
こんにちは

OSを消した状態(赤い点滅だけ)と似ているような気がします。
autoloaderを利用してOSの入れ直しにトライされてはどうでしょうか・・・。
データは真っさらになりますが、うまく行けばまた使えるようになるかも知れません。
少し前になりますが参考までにURL貼っておきます。

戻らなかったらごめんなさい^^;。

2016年10月23日日曜日 17時31分28秒 UTC+9 9720:

9720

to BlackBerry User Group Japan
ichigo kuroi様
早速のご返答ありがとうございます。
何度か試してみたのですが Conneching Boot romのところでclassicを繋ぐのですが認識されないのか何の反応もなく前に進まない状況です。
Z30で同じような状況で復活された方もいるようなので認識さえすれば何とかなるようなので色々やってみます。

9720

to BlackBerry User Group Japan
成功しましたー!
行ったのは
SIC Mutwipe 1.3 with Choicesを使用
一度blackberry desktop softwareをアンインストールしてアプリとドライバをアンインストール。(これが正しいかは不明)
デバイスの種類を聞かれるので1のSTL1を選択して接続するとコマンドラインが走り出しwindows updateからドライバを探し出してくれますが(結構時間がかかる)デバイスロックの解除を聞かれ暗証番号を打ち込むも今度は「USBドライバが無いよ!」とつれない返事。
ここでもう一度blackberry desktop softwareからドライバをインストールすると今度はコマンドラインが走り出し無事フォーマットに成功。その後無事OSをインストールするすることができました。
ありがとうございました。