Blackberry Link 文字化けと動作停止

hikaru.rainbow

to BlackBerry User Group Japan
Blackberry Bold9900からPassportへ機種を変更しました。
PCはWindows10ですが、Blackberry Linkの画面メニューの部分的な文字化け(文字が抜ける)と、シンクロ操作をするとアプリケーションの動作停止が必ず発生します。
皆さんは問題なく使用できていますでしょうか。
連絡先とスケジュールがPCのOutlookとシンクロできなくなって、困っています。

Masahiro

to BlackBerry User Group Japan

2016年8月6日土曜日 11時57分39秒 UTC+9 hikaru.rainbow:
 素人なので問題はわかりませんが、私もWindows10にBlackBerry Linkを入れていますが、 同様な症状はなく普通に使えています。
何が原因なんでしょうね。

hikaru.rainbow

to BlackBerry User Group Japan
再インストールを5回ほど条件を変えてやってみたのですが、連絡先とスケジュールの同期を行うと、「Blackberry linkは動作を停止しました」のダイアログがでて停止し、固まってしまいます。
Blackberry Blendは正常に接続できています。
昔のようにPCメインというわけではなくなってきているので、デバイス単独でPCとシンクロしなくてもいいかなと、あきらめつつあります。
インストールしたバージョンは、BlackBerryDesktopSoftware_1.2.0.52_B59、です。

2016年8月6日土曜日 19時09分01秒 UTC+9 Masahiro:

Masahiro

to BlackBerry User Group Japan

2016年8月7日日曜日 9時04分31秒 UTC+9 hikaru.rainbow:
[...]

既にお試しだと思いますが、PCとBBを接続している差にPC側に挿入しているUSBですが、他の差し込み口へ変えて同期はできませんよね?

私の自宅のPCだと1か所デバイスを認識しにくい場所や同期がなかなか出来ないUSB口があって、他の空いているUSB差し込み口を使ったら普通に使えるというのもあります。
お試しであれば、インストールされているVersionは最新だと思いますし、停止してしまうという症状は何でしょうね。
お力になれず申し訳ありません

umetaro

to BlackBerry User Group Japan
私もBlendはOKなのですで、Linkでデバイス認識できない状態でした。
ケーブル変えたらなぜかLinkでも認識するようになりました。よくわかりません。
1.2.0.52_B59が最新バージョンで10か月近くアップデートされてませんので、不安定のようですがこれでやるしかないんでしょう。

hikaru.rainbow

to BlackBerry User Group Japan
USBハブを経由していたので別のポートに直接接続しましたが、変わりませんでした。ケーブルは9900のものをそのまま使用しているので、別のものに変えてみようとおもいます。

hikaru.rainbow

to BlackBerry User Group Japan
Blackberry Link v1.2.3.56 を再インストールし、新しいUSBケーブルで接続し、一度デバイスの削除を行ったところ、結果的には一度だけだったのですが、連絡先と予定表の同期途中まで行きつくことができました。細かくいいますと、予定表の同期過程で、相違結果(相違するレコードの一覧だと思う)表示する画面がでるのですが、その画面枠はでるのですが相違するレコードの一覧は表示されず、真っ黒のままです。キャンセルして、最初から同期をしようとすると、動作を停止しました・・がでて、クラッシュしてしまいます。

再インストール後の最初だけ、同期途中まで進むが、それ以降は、ダメという感じです。
同期の設定画面で、同期するホルダー(予定表や連絡先)ですが、インストール直後はちゃんと表示されましたが、それ以降は真っ黒なので、OUTLOOKへの接続がうまくいってない感じです。

2016年8月8日月曜日 23時24分02秒 UTC+9 hikaru.rainbow:
USBハブを経由していたので別のポートに直接接続しましたが、変わりませんでした。ケーブルは9900のものをそのまま使用しているので、別のものに変えてみようとおもいます。

Shi HI

to BlackBerry User Group Japan
blackberry linkって、windows10に対応したんですか。

salesのメールに問い合わせてもフォーム問い合わせを促されますが、IMEIで省かれます。

Masahiro SHIMOKAWA

to Shi HI
‎私はWindows 10の無料アップグレードの時にすぐアップグレードして、BlackBerry Linkをそのまま使っていますが、対応出来ているのか不明ですが、私の場合は不具合もなく普通に使えばえいますよ。

hikaru.rainbow

to BlackBerry User Group Japan
本日も何度か試してみたのですが、いずれも操作中に動作停止・・・が必ず発生し、使えません。
結局、連絡先と予定表の、outlookとの同期は、iCloudを使って同期することにしました。
これだと同期の都度ケーブル接続しないでも、追加変更が同期されるので、いいです。

2016年8月11日木曜日 21時17分14秒 UTC+9 Masahiro:

hikaru.rainbow

to BlackBerry User Group Japan
Balckberry Linkの操作中に動作停止が発生していたのですが、その後Balckberry Linkの起動中に動作停止が発生するようになり、アンインストールとインストールを繰り返しても、まったく起動できなくなっていましたが、下記リンクの処置をしたところ、Blackberry Linkの起動時に動作停止しなくなり、起動できるようになりました。
思い出してみれば、iTunesのバージョンアップ後あたりから、動作がおかしくなっていたような。

Rename the iTunesPrefs.xml file and relaunch BlackBerry Link

Please note: Completing the below steps may have adverse effects on the iTunes functionality. For further information, please contact Apple support.

To rename the iTunesPrefs.xml file;
  1. Turn on Show hidden files and folders
  2. Navigate to C:\Users\<userid>\AppData\Roaming\Apple Computer\iTunes\
  3. Rename the iTunesPrefs XML file file to iTunesPrefs.old
Once completed, it would be recommended to turn off Show hidden files and folders.

2016年8月12日金曜日 23時10分52秒 UTC+9 hikaru.rainbow:

hikaru.rainbow

to BlackBerry User Group Japan
起動するようにはなったのですが、メニューの音楽をクリックした途端に動作停止しますね。バックアップも、クイックバックアップで途中で何もしないのにキャンセルになるし。うまく動作しませんね。
OS7のソフトは安定してましたが、OS10はだめですね。

Atsushi Y

to BlackBerry User Group Japan
私はリンク先の対応をやっても起動できなかったので、iTunesをダウングレードしたら起動できるようになりました。

2016年10月15日土曜日 12時32分31秒 UTC+9 hikaru.rainbow:

Masahiro

to BlackBerry User Group Japan
久しぶりにBlackBerry Linkを起動してみたら、同じ症状になってました。

私の場合は、もはや起動しません。ダブルクリックして起動すると、下記のメッセージが出て終了しちゃいます。

何でやっても起動しないので、バックアップも取れなくなりました。

iTunesのVersionの問題でしょうか。

Navigate to C:\Users\<userid>\AppData\Roaming\Apple Computer\iTunes\

Usersまではいいですが、その先useridクリックしてもAppDateはなく、default.migratedをクリックするとAppDate⇒Roamingとありますが、その後にApple Computerなど

なくRenameもできません。

もはやContent Transferを使ってバックアップして、Mercuryの発売を待って、BB Linkを使わない生活にしないとダメなのか:)

sanpo2004

to BlackBerry User Group Japan
私も同じ症状で困っていたのですが、
iTunesをダウングレードしたら起動できるようになりました。
試して見てください。

2016年12月8日木曜日 18時38分15秒 UTC+9 Masahiro:

Masahiro

to BlackBerry User Group Japan

2016年12月9日金曜日 11時20分16秒 UTC+9 sanpo2004:
私も同じ症状で困っていたのですが、
iTunesをダウングレードしたら起動できるようになりました。
試して見てください。

有難うございます。やっぱりiTunes関連なんですね。
今やBB LinkもBlendも使えませんが、いずれはAndroidへ移行してしまう気もしますし、
BB Transferを使えば何とかバックアップ可能ですが、BB10メインユーザーとしてはこれらが使えないのは悲しいですよね。
暇な時にダウングレードしてトライしてみます。
有難うございまいした!

Skywalker

[...]

年内に Passport と Classic を引退させ、普段使い端末を Priv へ移行する予定です。

网络上不断有BlackBerry Mercury手机的传闻,黑莓CEO也在接受媒体采访时透露黑莓即将发布一款全键盘手机,还称这将是“留给黑莓粉丝的礼物”这里。今日来自微博用户 @看剧大神 发布了两张BlackBerry Mercury (DTEK70)的真机照片,这是DTEK70手机照片首次在网络上曝光。

BlackBerry Mercury (DTEK70)

真机与之前网络上BlackBerry Mercury (DTEK70)渲染图基本一致这里,外观上很像是BlackBerry Priv与BlackBerry Passport Silver Edition集合,采用物理全键盘设计。

BlackBerry Mercury (DTEK70)

黑莓BlackBerry Mercury (DTEK70),Mercury为其开发机型代号,如正式上市很可能被命名为DTEK70。这款手机被部分媒体称为最后一款全键盘黑莓手机*黑莓官方并未说是最后一部,很可能也是最后一款由黑莓设计的手机新型号。

上图是之前网络上曝光的Mercury机型渲染图,图中给出这款手机的上市时间为2017年第一季度,同时还标注出Mercury的键盘集成了指纹扫描感应,而在十月份Geekbench测试网还出现了有关黑莓Mercury(BlackBerry BBB100-1)的测试数据

黑莓DTEK手机白色红色黑色

网络上出现的DTEK70手机红色,白色,黑色渲染图

下面整理了一些有关黑莓BlackBerry Mercury (DTEK70)的相关信息

黑莓BlackBerry Mercury (DTEK70)预装Android 7.0系统,采用主频为2.02GHz的高通骁龙八核处理器,GPU核心为Adreno 506,系统内存为3GB,储存内存为32GB.配备4.5英寸屏幕,分辨率为1620*1080像素,424DPI像素密度,配备黑莓特色的物理全键盘。

BlackBerry Mercury (DTEK70) BBB100-1

内置系统Android 7.0
机型送审代号BlackBerry BBB100-1,开发代号Mercury,正式上市DTEK70
处理器ARM Qualcomm @ 2.02 GHz
1 processor, 8 cores
Processor IDARM implementer 65 architecture 8 variant 0 part 3331 revision 4
GPUQualcomm Adreno 506
系统内存3GB
储存内存32GB
屏幕4.5英寸 1620*1080PX 424DPI 3:2
键盘物理全键盘+集成指纹扫描(空格键)
 上市日期预计为2017年1季度

*以上数据来自网络,仅供参考!
*本文正在编辑修正中….

Skywalker

to BlackBerry User Group Japan
追伸

投稿時に写真が欠落しました。

かなとこう

to BlackBerry User Group Japan
自分もLinkが動作停止してどうにもこうにもだったのですが、おかげさまで何とか動くようになりました。
しかしhttp://support.blackberry.com/kb/articleDetail?articleNumber=000038592
にあるように、iTunesとの同期は出来なくなりました。
でもiTunes からLinkへドラッグしたら音楽は入るのでなんてこたないです(アートワークは入らなかったですが)。

山根央嗣

to BlackBerry User Group Japan
遅ればせながら、
私も同じ方法でLINKすることにしました。

簡易翻訳したの貼っときます。

iTunesPrefs.xmlファイルの名前を変更する

  1. 隠しファイルとフォルダを表示するを有効にする
  2. C:\ Users \ <ユーザーID> \ AppData \ Roaming \ Apple Computer \ iTunes \に移動します。
  3. iTunesPrefs XMLファイルファイルの名前をiTunesPrefs.oldに変更します
完了したら、 隠しファイルとフォルダを表示するをオフにすることをお勧めします。

ただし、

iTunesPrefs.xmlの名前を変更すると、iTunes内のさまざまな設定がリセットされます。
あなたのライブラリが<User's Music> \ iTunesのデフォルトパスにあり、Keep ...とCopy ...のオプションが有効になっている場合、
変更は認識されませんが、リセットされる設定にはアクティブライブラリファイル 、メディアフォルダ、XML共有、インポート設定などがあります。
[編集]> [環境設定]の各タブを確認して、前の状態に戻したいものがあるかどうかを確認します。

との事です。
お試しあれ。

2016年12月11日日曜日 20時19分44秒 UTC+9 かなとこう: