PRIVでドコモiPhone SIMを利用する時の設定について

cozy

to BlackBerry User Group Japan
ExpansysからPRIV(STV100-3)を購入したのですが、現在利用しているiPhoneのSIMカードを入れても、データ通信および音声通話ができません。
端末をみると「NTT DOCOMO」という表示はあり、電波も掴んでいます。うっすらと「3G」の文字がグレーアウトで表示されています。

現環境は以下となります。
・Docomo -iPhone 6
・カケホーダイプラン(スマホ/タブ)【iPhone】

使えるようにするためには、APN設定などはどうすれば良いのでしょうか?あるいは、料金プラン等を変更したりしなければならないのでしょうか。

皆さまお忙しいところすみませんが、お教え頂けましたら幸いです。

cozy

to BlackBerry User Group Japan
投稿させていただいた者です。1日色々格闘してAPNをマニュアル作業で追加して、無事に使えるようになりました。

失礼いたしました。

2016年1月23日土曜日 5時08分38秒 UTC+9 cozy:

Saku-wan

to BlackBerry User Group Japan
cozyさん

私はも同じくうっすらと「3G」の文字がグレーアウトで表示されています。
spmodeのAPNを設定しましたが何もう変わりえません。
どんな設定が必要ですか?

Thanks.

大田幸嗣

to bbu...@googlegroups.com
試行錯誤して、無事に使えるようになりました。

モバイルネットワーク設定 → アクセスポイント名 →右上の「+」マーク →以下のように設定

名前:適当につけてください。私はspmodeとしました。
APN:spmode.ne.jp
認証タイプ:PAPまたはCHAP

上記以外はブランクのままで良いのでアクセスポイントを保存し、アクセスポイント名で今作ったものを選択すればOKです!

--
Best Regards...
 KOJI OTA (大田 幸嗣)

Saku-wan

to BlackBerry User Group Japan
Cozyさん

早い返事をありがとうございました。無事設定できました。やはり、認証タイプの問題でした。
Thanks