あ、あった、グループを見つけた。

Cyo

to bbu...@googlegroups.com
皆さま、こんにちは。

Passportを買おうと決めましたけれども、なんのSIMカードを使うのか迷っているので、是非アドバイスお願いします。

ちなみに、いまソフトバンクのガラケーを持っています。

ありがとうございます。

Skywalker

to bbu...@googlegroups.com
ソフトバンクのSIM(nano SIM)で問題なく使用できると思います。Android端末用途の契約を結んでください。

張 子涵

to bbu...@googlegroups.com
Skywalkerさん、ご返信をありがとうございます。

そうしたら、二つの携帯と二つの番号を持つ事になりますね、もし一つになる方法があれば、教えてください、そっちのことはよくわかりません。

SIMカードを買ったほうはどうかな、調べた限りでは、OCN モバイル ONEというのは悪くないと思います。

--
このメールは Google グループのグループ「BlackBerry User Group Japan」の登録者に送られています。

Skywalker

to bbu...@googlegroups.com
スマートフォンで電話するのがお嫌でなければ、ガラケーは必要ないと思います。

OCN のSIM(DoCoMo のOEM)は予備機で使用しています。(050用のアプリは Z30 他で動作を確認済ですが、時折落ちます。)

張 子涵

Skywalker

to bbu...@googlegroups.com
2014年9月28日日曜日 23時06分13秒 UTC+9 Cyo:
確かにスマートフォンがあったら、がらけーは必要ないと思いますけど、どうやってSIMフリーの携帯を使えますか、ガラケーから変えるかどうかよくわかりませんので、教えてください、お願いします。

例えば、OCNモバイルONEの場合は、SIMカードを店頭や通信販売で購入した上で

ご予算に合わせてコースを選んでください。必要であれば

050電話やWi-Fiホットスポットを追加してください。

DoCoMo の場合は(言い訳として、例えば、家族や友人から譲ってもらった)Android 端末を利用するためにSIMカードを契約したい旨を店頭で伝えてください。(au や Softbank でも同様にしてSIMカードを取得してください。)

尚、Q5 / Q10 / Z3 / Z10 / Z30 のスロット形状は micro SIM、Passport と(年末に発売される予定の)Classic のスロット形状は nano SIM です。

Skywalker

to bbu...@googlegroups.com
2014年9月28日日曜日 23時06分13秒 UTC+9 Cyo:
確かにスマートフォンがあったら、がらけーは必要ないと思いますけど、

追伸

ガラケーを携帯電話として使用し続ける一方で、BlackBerry 端末をデータ通信(メールやインターネット閲覧)のみに利用する(時折050電話を利用する)選択肢もあります。