BB クラシック 青のバックライト

halle7q...@gmail.com

to BlackBerry User Group Japan
海外ドラマのブラインドスポットでブラックベリークラッシックが使われていて、キーボードが青く光っていました。
いろいろ試してみましたが、できませんでした。
設定方法をご存知の方教えてください
よろしくお願いします。

umetaro

to BlackBerry User Group Japan

2018年7月15日日曜日 16時59分22秒 UTC+9 halle7q...@gmail.com:
 いや流石に設定はできないのでは。交換用のキーボードでもカラーのバックライトがあるのはないと思いますが。推察するに、編集時のカラーグレーディングで青が強調されたプロファイルにされたからじゃないですか。

と〜る

to BlackBerry User Group Japan
色温度の違いで青く見えるので間違いないと思います。
海外ドラマは、映画並みの撮影をしている事が多く、今でも映画用の照明はタングステンランプが
多く使われていますから、通常のLEDは太陽光に近い色温度のはずなので、青くなるわけです。

試しに自分のデジカメなどで、ホワイトバランスを電球マークで、部屋を暗くして撮影してみて下さい。
青いキーボードが撮影出来るはずです。
DSCF0046.JPG

Daisuke K

to BlackBerry User Group Japan
boldの時代はキーボードのカスタマイズが結構はやっていて、さながら今のゲーミングキーボードみたいでしたよ。
OS10機種ではあまりこの手の改造聞かなくなったけど、もしかしたらあるのかも。