今更もいいとこなのですが。

kupe

to BlackBerry User Group Japan

Classicで電話をかける時に、番号を直に打ち込む時のボタン音の音量は調整できないののでしょうか?

強盗が入って来た時にベッドの下に隠れて密かにSOSができない!なんて事は…(°_°)

Skywalker

to BlackBerry User Group Japan
『通知』で『サイレント』をアクティブなプロファイルとして選択すると静かになりますが、本件に関わらず、全て無音になります。

kupe

to BlackBerry User Group Japan
ん~ん 実用性にかけますよねぇ~

これほどプロファイル等、詳細設定できるのに何故?これが?という感じです。

ありがとうございます。

Skywalker

to BlackBerry User Group Japan
『通話のみ』を選択するか、『標準』を選択した上で(全体的に)サウンドをオフにし(とりあえず電話アプリの)通知をカスタマイズしてみては如何でしょう。

Biliken

to BlackBerry User Group Japan

ホーム画面で電話番号を入力するとキー操作音なしで電話がかけれます。キーボードからしか入力できませんのでちょっと使いづらいですが。
2016年5月17日火曜日 22時42分58秒 UTC+9 kupe:

kupe

to BlackBerry User Group Japan
Skywalkerさん、Bilikenさんありがとうございます!

ホーム画面での番号入力方法を少し詳しくお聞きしたいのですが、
通常ですとBBアシスタントが起動してしまうと思うのですが、どのような手順か
是非教えて下さい。

宜しくお願いします。

Biliken

to BlackBerry User Group Japan
説明不足ですみません。BBアシスタントの通話機能を使うのですが、番号の入力を半角でしなければなりません。入力言語が日本語の場合、右shiftを押すと半角数字が入力できます。入力言語がEnglishの場合、altキーを使わなくても数字として認識してくれます。「110」を入力したいとき「ww0」でオッケーです。

kupe

to BlackBerry User Group Japan
なるほど!ありがとうございます。
私はアシスト機能を全てOFFにしていました。
BBアシスタントの恩恵を初めて感じました(^^)

Biliken

to BlackBerry User Group Japan
BBアシストはデフォルトのままだと使い勝手が悪いですが、検索設定を必要なものに絞ると割と便利です。あと、アドレス帳の氏名のふりがなを平仮名で入力しておくと、BBアシストでの検索がやりやすくなりました。

2016年5月20日金曜日 7時14分49秒 UTC+9 kupe:
なるほど!ありがとうございます。
私はアシスト機能を全てOFFにしていました。
BBアシスタントの恩恵を初めて感じました(^^)

kupe

to BlackBerry User Group Japan
なるほどですねぇ…ありがとうございます。
むしろアシスタントは鬱陶しくて消す方法ばかり考えていましたので、今さらながら、色々わかってきて助かっています。