BlackBerry classic デバイスストレージ

dive.in.b...@gmail.com

to BlackBerry User Group Japan
はじめまして。
BlackBerryclassicを利用しているのですが、デバイスストレージの空き領域の確保の方法をご教示頂きたいです。
現在、デバイスストレージの空き領域が10%程になっています。
メディアストレージの空きは50%以上残っており(32GBのSDカード)、問題ありません。
※カメラで撮影した写真や動画の保存先はメディアカードになっています。

システム設計→ストレージとアクセス→メディアストレージの詳細 で確認すると、
システム10GB、アプリ1.2GB、空き1.5GB という状態です。
この【システム】の使用領域を改善(減少)する方法はありますでしょうか?

umetaro

to BlackBerry User Group Japan

android用のシステムクリーナーCcleanerとかでシステム内のキャッシュなどをとってしまうといいです。
ここに詳しくあります、他のクリーナーアプリでも有効でした。

dive.in.b...@gmail.com

to BlackBerry User Group Japan
umetaro様
助かりました!ありがとうございました!